2007年02月28日

うはおk

眠いからさくっと(’’

http://youtubes.blog72.fc2.com/blog-entry-1011.html
テトリスすげぇー

前にガンダム無双のデモ見てきますた
面白そうだ(´ー`)y-~~~
つか、店もこれに賭けてるらしいな
これでPS3売れなかったらもう終わり、とかw
3万弱ぐらいなら一緒に買う価値あるかもしれん(’’
まぁ買わんが。
posted by JP at 03:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

小説

久々に小説読んだ気がする(´ー`)y-~~~
やっぱ小説はいいね!!
って事で今、吉川三国志読んじょります
横山三国志の漫画もいいけど、小説はまた違った趣があるなぁ
てか今5巻の途中まで読んだんやけど、この書き方・・・
銀英伝書いた田中芳樹と似たモノがあるな
多分田中、吉川の読み物読みまくってんやろな
描写がやたら似てるw

三国志演義は中国4大奇書に入ってるってのは有名なんやが
他に何が入ってたかを忘れたので調べてみる
水滸伝と演技と封神と・・・、何やっけなぁ
と思ってると!!(;゚Д゚)
水滸伝、三国志演義、まではあってたけど
封神演義は入ってませんでしたー!
あーそうか、西遊記と金瓶梅か・・・
ちなみに金瓶梅ってのはどんな話かすら知らんw
西遊記は封神の後の物語、って記憶があるが
なたく、やっけか  人間宝貝の無敵超人(’’
こいつが西遊記で出てた気がする

封神演義も小説で読んだんやけど、吉川三国志と違って
読んでて面白くねーんよなぁ
書き方が下手って言うのか(’’
封神は漫画の方がよっぽど面白かったw

確か三国志演義、ハードボイルドで有名な北方も書いてたはずやから
そっちも読んでみっかね
つーか正史が見つからんのやが!!(;゚Д゚)


暇やったし、ポイントも溜まってたから
DSの麻雀ファイト倶楽部を買ってみました
・・・親父殿がそりゃもう夢中です(’’;
元々麻雀好きなんよなw
俺も結構麻雀は好きやが、PCあるから東風荘やれるしまぁいいや、と
母上様が脳トレ、親父殿が麻雀
・・・三国志大戦するための俺のDSは?(’’;
もう1つDS買うかな・・・w


そーいや今週のサンデーまだ買ってねーな
煙草切れそうやし、一緒に買ってくるか
売り切れなってそうやが('A`)
posted by JP at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

眠かった

って事で眠くて寝てますた!
睡眠大事っすよまじで


今日はニュースネタをいくつか
まずはここ
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_02/g2007021903.html
ニュース自体はさほどなんやが・・・
19630年!!(;゚Д゚)
SUGEEEEEEEE

ジャスラック(;゚Д゚)、ペッ
http://www.j-cast.com/2007/02/17005550.html

rimo
http://rimo.tv/
ぼーっと音楽聴いたりするのにはいいかもしれん
Youtubeの人気ファイルを音楽、アニメ、コメディ、ペット
の4種に分けて勝手に垂れ流してくれる
後ろで流すには中々かと

柳沢問題、前も言ったんやけど本来の仕事忘れて熱狂しすぎ('A`)
って事を思ってる人もやっぱりいるらしいな
http://www.j-cast.com/2007/02/05005333.html
大体マスゴミが騒ぎ過ぎなんだよ!(;゚Д゚)
女性差別とかは視聴率取れる恰好のネタやしw
それよりも事務所費問題を(ry
・・・と思ってたら小沢が何か動いたっぽい
それに関する事かは調べてないんやが、資料公開したとか
疲れてない時調べよう(´ー`)y-~~~

マスゴミに文句関連
http://www.j-cast.com/2006/11/15003846.html
セクハラらしいっすよ
立場の弱い人に強要するのは普通パワハラやろ('A`)
でもセクハラって書いた方が女性に共感持たれるから
こう言う書き方してるんやろなぁ
人気取りに走りすぎてぬるぽ
健康番組だけじゃなく、他のとこも突っ込み入る風潮ならんかね
ちなみにセクハラの定義(?)でうまい言葉がある
好きな人にされると嬉しいけど、嫌いな人にされるとセクハラ
すっげーうまく言い表してるなぁ、と感心した事があるw


三国志DS、対戦やってると電ぷち率が異常に高くてびびる
0敗のまま行きたいんやろなぁ
ゲーム自体はよく出来てるんやけど!
って事でDS本体持ってて三国志好きな人、買ってやろーぜー(´ー`)y-~~~
勝率異様に低い俺が相手してやる!!(;゚Д゚)
2部隊別々に動かすなんて普通の人は出来ないよねー(’’
posted by JP at 03:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

DS三国志

燃えるなこれは!
絵柄が!!(;゚Д゚)
横山三国志出てきたよ相手で(’’
確かに元祖やし、レジェンドやわこれは
これが追加された時の大戦ファンの心理を思うと・・・
やっぱ感動するね!(;゚Д゚)
まさに伝説、死んでるし!!
俺はアーケードやってねーけど!
本宮の方は天食らなんかゲーマーしか知らんやろしどーでも(’’

って事で、横山絵柄に感動したので三国志買って来ました!
17000円、全60巻!!(;゚Д゚)
10巻から俺のターン!
19巻までずっと俺のターン!!
孫策死ぬの早すぎ('A`)
民政、武力、漢、と完璧に揃ってるのに!(;゚Д゚)
孫策ぐらいじゃねーのか、戦争に負けてない奴は
テラモッタイナス
死んだ理由も仙人のおっさんに呪い殺されたとか
覇王織田信長が一向宗を全滅させたのと同じで
宗教が蔓延ると国にはマイナス、って言う理由
歴史的に見ても、十字軍やイスラム
近代だと創価見てもわかるように正しいのに!
テラモッタイナス('A`)

ちなみに三国志の小説(?)も買ってきますた
まだ読んでねーけどw
でも1巻の最初が桃園の誓いで始まってるんよなぁ
どっかに正史の方売ってないんかな

俺は昔、夏候惇の事を、かこうじゅん、って思ってたんやが
どこ見ても、かこうとん、になってて不思議に思った事がある
だがその謎が晴れたかもしれない!!
中学ぐらいん時に横山三国志読んだんやけど
ふりがなが、かこうじゅん、になってるんだよ!
なぜdになってるのは知らん(’’;
PCゲームでやり込んだ、三国志2もじゅんやった気がするが忘れた。

でも演技が小説や講談としても熱いね!(;゚Д゚)
戦国と違って一騎討ちが多いのも楽しいし(´ー`)y-~~~
上杉と武田ぐらいしかねーからなぁw
しかもそれは片方受けるだけやし(’’


DS三国志のいい所は、ネタ精神が詰まってるとこだなw
横山三国志から引っ張ってきたり
絵柄でコメントみたいなのを作ってたりw
MMRの絵書いてる人の李典が
「我々はとんでもない考え違いをしていたんだ!」
うはおkwww
まぁ横山三国志からの引っ張りが多すぎな気もするが(’’
ネタとしても中々秀逸なDS三国志
好き嫌いが別れるゲームやから買う人は吟味するように
posted by JP at 03:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

三国志大戦

・・・面白いね!
チュートリアルとストーリークリアしたJP様ですこんばんは
カードだいぶ増えて幅が広がってきた(´ー`)y-~~~
中々奥が深いゲームやなこれは
アーケードで人気出てるのもわかる気がする
しかも300円とか言う破格の値段でも!
カード出るからっても300円は高すぎやろw
5分持たないゲームやのに(’’;
DSだとその金はかからんからお買い得だ!!

カードゲームとは言い過ぎやねんけどなw
普通のカードゲームって言えば、デッキ組んでそれをめくっていって
戦術組んでいくんやけど、この三国志はめくらない
最初から完全に戦略組める訳なのです
そして後はアクション!!
桜庭vs秋山の梅木レフリーじゃないけど、アクション!!
これに尽きるげーむ
でもめくり合いにならないから
純粋に勝負出来るつったらそうかもしれん
カードゲームは引き自体で余裕負けとかあるしw

つまり、腕の差がかなり出るゲームなのです(’’
運の要素が全くねーから初心者は勝てねぇえええぇぇぇええぇぇ
まずカード覚えるとこからはじめるか(’’;


って事でWiiからDSにシフトしますた
まぁずっとやってると飽きるんやが('A`)
5戦ぐらいしたら飽きてくる(’’
奥は深いけど単純やからなぁw
取り合えず基本テクニック覚えていくか、まったりと(´ー`)y-~~~
posted by JP at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

Wiiぱん

詐欺だ。
Wiiのパンヤ作った奴出てこ(ry
何なんだこれはもう('A`)
相手のアプローチ入らなかったらほっとするとか
普通のパンヤじゃねーやろもう!(;゚Д゚)
特にアリンメイン最後のカズ・・・
こいつ倒さないといいクラブ買えないんやが
これがまた死ぬ程強い('A`)
しかもWiiの性能も相まって最強クラスに

Wiiの描画性能低いのに、無理やり描画してるから
WizWizとかだと普通に落ちる
そしてゲージ速度遅くなったり、コントローラーの振る感覚が
変わったりしてテラウザス('A`)
てかファミコンじゃないねんから速度遅くなるとか
何考えて作ってんだこいつらは(’’;
テクモも販売だけ(?)とは言えよくこんなの売る気なったな
スイングして打てるのが売りなのに、それすら封印とかありえね
ソフト作るならハードに合わせて作れと('A`)ヴァー
今日WW出てきたんやが、ここまで処理重くなるとはなぁ・・・
メモリ足りないPCでやってるような環境だ('A`)

んでカズに戻る
こいつがまた枝の間を抜かすのなんて朝飯前
岩があっても余裕でカーブ
ぱにゃ出なくてもバック、トップスピンとやり放題('A`)
もちろんショート、ロングチップもかましてくると言う
どーやらCPUはスピンとカーブが最初から最大値らしい
こっちがパワーカーブかけてやっとの所を
普通の打ち方で抜けんじゃねぇ!!
コブラやトマを撃つと、CPUレベル上がるから撃てんし
そもそも重過ぎてパンヤ出ねーし
向こうはチップしまくってるから同スコアだとpang差で負けるし('A`)
作った奴出てこ(ry
結局こいつ1人相手に9Hを5回ぐらいやり直したわ('A`)

PC版パンヤの服目当てで買う以外は買ってはいけないゲームだ(’’
後はアリンにDOAのかすみ服売ってたぐらいか


てかWiiコントローラーの電池無くなるのはえぇー
単3電池2本使ってるんやけど、これ多分48時間もたねーぞ
最初入ってた電池はもう換えたんやけど、新しいのも
すでに半分になってる('A`)
いくら特殊な方法使ってるつっても減り早すぎだ

でもコントローラー自体の技術はすごいな(’’
赤外線(?)で場所指定、それとは別に電波か何かで
ボタンとか十字キーとかの操作を送ってる
内部にジャイロみたいなのが入ってると思うんやが
上下左右前後を感じ取れるようになってたり(’’;
でも電池食い過ぎ('A`)
省電力のコントローラーがそのうち絶対出そうな気がする
posted by JP at 04:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

げーむ

ぼちぼちとWiiパンヤ、そしてDS三国志をやっちょります

三国志大戦、やっとチュートリアルやったよ!!
後はwikiを眺めたりカイの人に聞いたりしながら
少しずつ覚えて行く(´ー`)y-~~~
ふむ、対戦やるならカードやっぱり覚えないと駄目か
色々練習するも槍撃がうまく出ねぇ
これだけで逃げる槍倒せるとかマジなんか(’’;

ストーリーモードもやる
孫策好きな俺はもちろん呉を選ぶぜ!!
最初は孫堅が主人公  孫策の親父やね
ぼちぼちと進めて行くと孫策が出てきた!!
やっと俺のターン!!(;゚Д゚)
うは孫策暴れん坊だwww
てか呉、弓キャラ多いな('A`)
ちょっと進めると孫堅が死んで孫策君主に!!
ずっと俺のターン!!(;゚Д゚)
やっぱカコイイねこいつは!
まぁ速攻仙人相手の戦いになってぐんにょりな訳やが('A`)
史実で呪い殺されるのだ
もちろん史実通り死んで孫権が君主に
俺のターン終わり('A`)
後は適当に流してクリア、色々カードが手に入ってぱわーあっぷ
他の国はいまいちやる気出ねー

てか三国志大戦、女キャラ多すぎやろ(’’;
全く知らんキャラ出てくるしw
横山三国志が俺のメインやからしょうがないだけかもしれんが
正史も読まんとあかんな(´ー`)y-~~~

カイの人がここいいよ、と教えてくれたページ
http://www6.atwiki.jp/sangokuerokawa/
な、なんだtt
いやまぁ嘘やが(’’


Wiiパンヤ、まぁDSよりこっちの方をやってるんやがw
敵がうぜぇ('A`)
BIとかトマチップとかはしてこんのやが
9mの風があろうと、地形がどんなんだろうと
きっちりとべたピンにしてくるうまさ
と思えばルーキーみたいなあさっての方向飛ばしたり(’’;
難易度設定した奴出てこ(ry
取り合えずケンはクリア、パスげっつ
他はまぁ、ぼちぼちでいいか

ちなみにWiiでもパンチラあったよ!!


生存フラグ立てまくってたので生き延びれた事に感謝しながら
酸素水で乾杯でもするか!!
買ってみたけどただの水ですた(’’
2日酔いにきくかなーと思ったけど意味無かったwww
posted by JP at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

((((;゚Д゚))))ガクブル

悪魔の日がやってきた!!
お祈りだ祈祷だ!!
くっそう、バンアレン帯め!
聖バレンティヌスが兵士仲を取り持って殉教した
この神聖な日に攻めこんできやがって・・・
Xペケで言ってたし!
女から男にだけチョコレート渡すとか日本だけなんだよ!!
いまや世界はグローバル!
もっと広い目を持っていかないと!!!(;゚Д゚)

ちっ、囲まれちまったな
だが俺1人ならなんとか突破出来る!
だからここはまかせてみんな逃げろ!!
なーに、後からすぐ追いつくさ(´ー`)y-~~~
後でうまい酒でも飲み交わそう、その時は奢れよ!
後、このネックレス俺の1番大事な物なんだ
ちょっとの間だけ預かっててくれ
ああ、必ず取りに戻るさ  お前には金も貸してるしな!
ふっ、お前らともう少し早い時期に出会いたかったぜ・・・
さあて大掃除と行くか!! あんな雑魚共にやられる俺じゃねぇ!
あいつに告白するためにも死ぬ訳にはいかねーんだ!
多分麻婆豆腐でも作って待っててくれてるだろうあいつのためにも!
そうだ、甥っ子に買った誕生日プレゼントも渡してやらないとな
それに今は耐久試験中だが90%は大丈夫な強力な武器もある!
ここの地理には詳しい、俺の庭みたいなもんだしな
ちょっと罠を仕掛けておくか
殺るか殺られるか そう、卑怯でも勝たないと意味がない
あーすっかり忘れてた、アレ今日中にやらないと駄目だったか・・・
まぁいいや、明日急いでやって謝っとこう
・・・! 誰だ! そんな所で何をしている!?
お前、何で逃げずにこんな所にいるんだ!!
いや、その言葉は俺が言うんじゃない、お前の口から奴に言うんだ
ん、あの光・・・、出口か!!
ちょっと調べて来る いいか、5分立っても戻らなかったら
お前1人で逃げるんだ、わかったな?
・・・研究室だったかここは む、このファイル!?
そうか、真相が全てわかった! 早くみんなに教えないと大変な事になる!!
あのドア・・・、少しだけ開いてるな  ガタンッ
・・・何だ猫か、脅かしやがって・・・
そういや奴との賭け勝負、もう少しで俺の勝ちだな
そのためにも生きて戻らねーと!
何だこの紙? 「後ろを見るな」 へっ、後ろ見たらどうなるってんだ
!? てめぇ、何故だ、さっき完全に倒したはずなのに・・・!?
しょうがねぇ、危険だがこの最強の武器を使うしかねーか!
食らえ!!  ・・・や、やったか?!
馬鹿! 5分立ったら逃げろって言ってただろう!
早く伏せろ! くっ、間に合うか・・・!?
大丈夫だ血止めは済んでる 少し休めばすぐに逃げるさ
いいからさっさと逃げろ! ガキと一緒にいるとうるさくて敵わねぇ
トシ、サッカー好きか・・・?

ふぅ、これだけ生存フラグ立ててたら大丈夫だろう(´ー`)y-~~~
バンアレン帯なぞ恐れるに足らず!
どっからでもこーい!!(;゚Д゚)


誰でも使ってるウィンドウズ
と言うかここ見てる人はほぼ全員が使ってるw
そのウィンドウズで驚愕する事が!!
Windows、色々な種類がある
95、98SE、セカンドエディションやXP、エックスピー
NT、ME、2000、そしてVista
その中でもうすでに更新が終わったME
ミレニアムエディションの略称やな
その呼び方が・・・
ウィンドウズ ミー!!
エムイーとずっと思ってたぁぁぁあぁぁああぁぁあぁ
公式略称ミーらしいです(’’;
てか何でMEだけミーなんだよw
他のはローマ字読みなのに・・・
驚愕しますた。


ちょっと笑ったニュース(?)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50916470.html
買取り拒否キタコレ
転売を買った奴とかくやしいやろなw
前々からネタは考えてたけどここまで強烈じゃなかったから
全部書くのやめてたんやが・・・
(仙台ヨドバシに2000台余りとか
年末商戦で売れ残ったのは洗濯機とPS3だけとか)
買取り拒否までいったかw
まぁハードとしての性能は高いんやろけど
キラータイトルがほとんどねーからなぁ
FFかガンダム無双が出ればかなり変わるんやろけどな
ブルーレイディスクなんか、デジカメ界ですら
ソニー製品のみじゃねーの?w
と思って調べてみた
松下が乗ってるのか
んで東芝の方はHD DVDって規格らしい
PC系はHD DVDに乗っかってるらしいなぁ
ただ、ハリウッドはブルーレイの方にほとんど乗ったらしい
一般人にはかなり受けが良さそうだ
ただ、PS3は一般向けに宣伝ほとんどしてないらしいけどなw
完全普通人の妹がいると情報収集しやすくていい(’’
ただルパン見てるだけでヲタク扱いするのはやめてくれ('A`)
宮崎作品だけが大丈夫、とかカリ城どうなるねん!(;゚Д゚)
てかWiiもPS3もまともな遊べるキラータイトルねーから
俺にとってはどっちもどっちな気はする('A`)
親父殿、母上様、甥姪妹は初めてのWiiの単純なゲームで
すんげー楽しんでましたがw


2月14日、危険な日です
仲間達よ、みんなで生きて帰ろう
そして全員でうまいモノでも食いに行こうぜ!!
posted by JP at 03:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

DSライト

三国志大戦を少しやってみた
取り合えずネット繋ぐかー!!
って事で無線LANの設定をする
無線使えるルータやけど今までは使う機器も無く消してたのだ
・・・うし、これで無線使えるようになったはずだ!
そして三国志立ち上げてこっちも設定
アクセスポイント検索・・・、よし見つけた
テストもうまくいったし早速wifi対戦してみるか!!

なぜか繋がりません。
なんでぇー?!?!('A`)
パスとかかけてねーのに・・・
テストもっかいやってみると、見事に失敗
固定IPにしたりパス設定してみたり色々いじる
・・・無理だ!(;゚Д゚)
テストも成功したり失敗したり、と法則が見出せねぇ
グーグルでwifiルータ対応表調べても
検索結果に○って書いてるのが見えるしなぁ
ほんの時々wifiにも繋がったから、何か設定ミスがあるんやろな

とかなり悪戦苦闘する
・・・無理だ!  微妙に繋がったり繋がらんかったり安定しねぇ
もっかい調べ直し
グーグルで対応表をちゃんと開いてみる
BLW-54PM ○ 2.0 Release 07
ほら、やっぱ対応してるし・・・あれ
さっき設定してた時見たの、リリース0.6やった気がするな
って事でメーカーHPを見に行く
ファームウェアダウンロードは・・・ここか!!



その時、とんでもない出来事が!!
posted by JP at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

やってみるか・・・

ふとやる気が起こったのでDSライトの箱を開ける
そこまで薄くねーなーとか思いながら充電開始
そして三国志大戦も開けて説明書を読む
ほー、攻城戦なのか
ずっと野戦のボス撃破系と思ってた(’’
兵法と調略があるのか・・・
一騎討ちはパンヤとかビーマニのタイミングか
なるなる・・・
よし、やってみるか!!!(;゚Д゚)

事件の影にやっぱり矢張うはおkwww
逆転裁判やってました(’’
やっぱ逆裁いいよね!
1話クリアして少し飽きる
さすがに何回もクリアしてるからなw
違うのやるかー

Wiiを組み立ててみますた
ロト剣みたいにやっぱり光受けるの置くんやなぁ
てかUSBも付いてんのかこれ
よし、組み立て完了!!(;゚Д゚)
電源入れて設定、おー結構ちゃんと動くな
ロト剣みたいにあんま動いてくれんって事もなく軽快だ
まぁあっちは反射させて読み取ってるから仕方ないけど(’’;
設定も終わったしぱにゃやってみるかー

うは顔丸すぎwww
ケンは逆毛度アップしてちょっとかっこよくなってたが!!
スイングしてボール打ってみる
んーむ、難しいなこれ(’’;
もちろん立ってやるほど元気さんじゃないので座ってやるw
うまく反応しないしちょっとひねっただけでぱにゃ外れるなぁ
これは難しい(’’;
と言うか説明書に情報とか書けよ('A`)
PC版の公式も不親切やが、こっちも同じか!
せめてコントとかパワーの説明ぐらい書けと

ネットで調べたらコントは白線の幅が広がるらしい
取り合えずフェスタとか言う物語モードのやるか
おー、動いてるwww  表情変わりまくりんぐwww
声出ないのがちょっと残念やが、出なくて正解かもしれんしいいか
ダイスケが黒ちゃんみたいな声やったら一生やる気出んやろしな!!
てか性格がわかって楽しいw
取り合えずわかった事は、クーは見事な王女喋りツンデレ、と
ダイスケは予想以上に熱血野郎ですたw

んでゲームの方は・・・
最初のルートをさくさくとクリアしていく
すんげー相手下手だwww
俺もぱにゃでなくて苦しんでるが、CPUのあほさがそれを上回るw
取り合えず3連続で海にぶち込むなよ(’’;
しかもちょっとずつずらしてw
最後の敵倒して優勝、スタッフロール、そして新しいルートが出る
そっちもやってみると・・・

PCパンヤが対人戦しか無い意味がわかりました。
いきなり難度アップwww
セシリア、エプロン付近きたらほぼチップインしてきやがる('A`)
しかも場所がSC、俺の苦手コース('A`)
こりゃ勝てんな(’’;
てか難度設定した奴出て来い。

ちょい諦めモード入ったとこでPC立ち上げてネットで調べる
コントもこの時調べたんやが(’’
色々見てるとやっぱ難しいらしいなぁ
PC連動はどれぐらいしてるのか調べる
WiiからPCへは各自の服、そしてクリアした人から抽選でリング
・・・抽選?  何で抽選にする必要があるんだ?
しかも1月から6月までの毎月50人
え、何? 4Y増やすリングをソフト買った人相手に出し惜しみ?!
ストロークとマッチ、ってのを全クリすると抽選権が来るらしい
しかも早くクリアした方が得なシステム
1回抽選権来ると毎回抽選らしいな
うはー、忙しい社会人置いてきぼりなシステムwww
ストロークとマッチ両方クリアとか、どれだけかかんだw
ちなみにマッチは6、9、18Hがあって35回
ストロークは36回で全部18H
しかも全部金じゃないと駄目らしい
マッチの同点PP勝ちやストロークの2位は銀になる
・・・ありえねぇ(’’;
パンヤ2が出ても、中古で安くなってからしか買わんやろなw
つか安くても買わんかも(’’

映像の方はWii、やっぱ描画低いな
ちょっとテクスチャ増えると処理が追いつかなくなって
ゆっくりになる
花火アズテック使うとさくっとゆっくりにw
まぁまさにわいわい遊ぶ系のWiiやから描画はあんまいらんか
DVDも使えないのにはちょっとびっくりしたけどなw


って事で軽く遊んで見たWiiの感想
グラフィック弱すぎw
PS2と同じか、もしかしてそれより弱いかもしれんw
あれぐらいで遅延起こってたらなぁ
ゼルダとかすっげー重いんじゃねーのかw
次に操作性
これは・・・、ゲーム会社が考えて作らないとあかんようになったな
とにかく小さいマスで次へ、とかに合わせるのがだるい
合わせてボタン押したら進む、みたいなのを極力無くさないと
やってる方はたまらんわ
ぱにゃもっと考えて作れよ。

ボタンは基本6つなんやが、片手で押しやすいのが2個だけ(’’
とっさに、って事なら2つでいいんやろけど複雑な動きするには
ちょっと辛いボタン配置だなw
動きは正直、ロト剣やってたから不安に思ってたんやが
電池使ってるせいかかなり快適な動きだった
反応いいね!!  これでガンダムのアクションとか
スターウォーズとかやってみてぇー!! って思ったw
そう、ビームサーベルだ!!(;゚Д゚)
このコントローラーうまく使えたら、かなり面白いゲーム出来そうだ
つか今ゼルダめっちゃ欲しかったりするw

値段も17000ぐらいやし、このスペックに対してこの値段は
中々いいと思う
ただ、一緒に遊ぶ人がいないなら面白いゲーム待った方がいい(’’
いいんだよ俺は!!  明日ぐらいに俺の部屋から居間に行くやろし!
甥姪外に出さずに身体動かして遊べれるし(´ー`)y-~~~
お兄ちゃん、アウトドア嫌いなんだよ。
posted by JP at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々購入

昨日言ってた音楽系
1つはyoutubeでTAMUSIC検索すりゃ一発だw
取り合えず1個置いておくか
http://www.youtube.com/watch?v=flLRrfwh-oA&mode=related&search=
ピアノもやってるけどいまいち
音ミスりまくりで聞いててむかつくw
バイオリンはすげー(’’
音は楽器特性で外れてるとこ多いけど
初めて聞く系やからオッケーみたいな

もう1つは前も紹介したビッグブリッジの元HP見つけた
http://kurikinton-fox.com/movie/movie.htm
まぁエヴァ曲とクラシックぐらいしかわからんのやがw
上辿って行けるblogは結構面白かった
てかビッグブリッジの弾き方はすげー
スコアもあるから、気が向いたら弾いてみるのもいいかもな
マゲさん練習よろw  やるならベースPART練習しとくぜ('A`)b


あーたこ焼き食いてーなぁ
ジュースとかも買いに行くかー、と
ちょっと遠めやけど、たこ焼きが安い店に行って来ますた!
100円でたこ焼き食えるのはいいね!
いまいちうまくねーけど!!(;゚Д゚)
閉まる前に2個買って車で食う
取り合えず150ペットのコーヒーと缶コーヒー
後はつまみの焼き鳥や、てっちり用ふぐとか購入
ふぐ食いたくなったんだよ!!
土曜辺りに甥っ子とかが来るからその時食うやろ(’’


買い物終わってどーすっかなぁ、と考える
近くの古本屋兼ゲーム屋でグラップラーバキでも
立ち読みするかー、と移動する

・・・うはおk、Wii置いてるし!!
やりたいゲームは無いけど売り切れ続出で欲しかったハード!
甥姪もやれば楽しむやろし!!
って事でさくっと本体購入(´ー`)y-~~~
ソフト選んでるうちに売り切れとか泣けるからなw
取り合えずWii欲しがってた妹に電話
wii売ってるけどどするー?
今お金無いからいいや
あいよー

終了。
つっても俺がゲームあんませんから持って帰りそうな気はするが('A`)
さーて、何買うかなー
面白そうなゲームあんま無いなー、とか見てると
Wiiリモコンと色々(面白く無さそうな)ゲームがセットのやつが
初めてのWiiセットかー
まぁコントローラーは2ついるやろ、と購入決定
そして俺用にパンヤも購入決定する
リンクってかゼルダも欲しかったけど何か時間かかりそうやし('A`)
てかまだ高いし!!(;゚Д゚)

DSライトの白とライトブルーも入ってんのな
でもやるゲームがねーしなぁ
DS自体は去年、DSがブームになる前に逆転裁判と一緒に買ってたしw
今は両親が脳トレに夢中ですが(’’;
親父殿も母上様も、脳トレ2の落としゲーにはまりまくっております

てか俺のやるゲームつったら逆転裁判しかないがw
まぁ本体先買っててもいいかな、値下がりせんやろし
黒が欲しいけど、指紋つきまくりそうやしなぁ
常識DS欲しいなぁ、でもやり終えたらそのまま放置なりそやな
三国志大戦もカードゲームで面白そうやな
wifiで全国と対戦出来るらしいし・・・
やるかどうかはあやしいんやが。

って事で結局買ったのは!
Wii本体(これはまぁいい
初めてのWii(コントローラー+1000円で
 10個ぐらいミニゲーム付いてくるからいいや
パンヤ(ネットのパンヤの服が取れるらしいし
 俺用のゲームあってもいいやろ  子供でも出来そうやしな
DSライトホワイト(これも逆裁出たら買う予定やったし
三国志大戦(やるんかなぁ、これ(’’;

一気にお金飛びました('A`)
てか、お米とか買ってるから飯系買い物ですでに1万飛んでたりするw
スロ行く用に財布に金入れてるのは危険ですね!!
これからは抑えておこう(’’

てっちり用ふぐが冷凍物で、ゲーム決めるのに手間取ったから
グラップラーバキ読む暇なしに帰ったのが少し不満('A`)

てかWiiにDSですよ!
一気に遊ぶモノ増えましたよ!!
ってことで家に帰った俺が1番にした事は!!!(;゚Д゚)

帰り寄ったコンビニで買ったサンデーと月マガ読んでました(´ー`)y-~~~
ほら、WiiもDS三国志大戦もあんまやる気ねーし(’’
てか寝る寸前の今ですら、両方手にすらかけてねーw
・・・無駄金使っちゃいましたか?(’’;


取り合えず今から月マガやサンデーと一緒に買った
カニチャーハン暖めてきます(´ー`)y-~~~
腹減ってる時は何でもうまそーなのですよ(’’
あー、60本ぐらい買った焼き鳥も温めて食うかw
焼き鳥ウマス、麻婆豆腐に追いつくぐらいのうまさやね!
特に塩、最強クラスうはおkwww
追いつく事はあっても追い抜く事は無いだろうが(´ー`)y-~~~
posted by JP at 03:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

あるあるwwww

ねーよwww
ではなく捏造の方(’’
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_02/g2007020711.html
TBSもやはり捏造してますた(´ー`)y-~~~
今まであるある叩いてただけにどうなるのかが楽しみだ


昨日初めてmacの宣伝を見た
すげーなあれwwwww
噂にはなってたけどここまで攻撃的なCMだったとはwww
さっそく行ってyoutubeで探してみる
mac cm 辺りで検索かけると出てきた出てきた
どれどれ・・・
うはおkwwww
ラーメンズwwwwww
ここにいる人なら誰でも知ってる路上のギリジンとか
後は千葉滋賀佐賀!! の声とかw
一時期話題になってた日本のマナーとか言う奴にも
出てた気がするw
http://www.youtube.com/watch?v=LuNu2a4FGTI
探したらあった(’’
訳わからんシュールさと勘違い度がいいw

まぁそのラーメンズが出てる訳やが
言ってる内容がまたいい感じに攻撃的だw
てか思いっきりJAROとかに言われそうな内容なのもいいなw
macもウィルス出てるしw
シェアが無いからまだ少ないけど
増えてったらどうするんやろ(’’;
再起動はマジで少ないらしい OS X2.0より後に限定やがw
まぁサードパーティーが少ないからドライバ関連での
不具合が少ないんやけどな
ほぼ自社製品で出してる強みやなぁ

つー訳でmacは「普通人」にとっては買いなのかもしれんw
ここ来るような奴に普通人はいないから安心しる。
デジカメからプリントしたり、音楽聴いたりインターネット見たり
・・・以上か(’’;
俺の妹、ノートPC買ったのに1ヶ月に1回使うかどうかぐらいの
頻度でしか触ってねーからなぁ
普通人、信じられねぇー!!
と言うかCD焼き方教えてくれ、って言ってくるのはいいが
せめてソフト覚えてこい('A`)
もしくはノートもってこい('A`)
ここ見てないけどな!!  見られてたら俺死ぬし!!(;゚Д゚)


面白い音楽見つけたけどこれはまた今度に
posted by JP at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

blog

またシーサーがメンテしてた('A`)
結構ここ多いなぁ
まぁメンテする度にいらん機能がついていくんやが(’’;
シンプルが好きな俺にはいらんですたい('A`)
たった1つのシンプルな答えだ。てめぇは俺を、怒らせた。
承太郎と言えば、JOJO1部がOVA化されるって話を思い出した
波紋ですよ波紋
山吹色の波紋疾走!!!
震えるぞハート!
燃え尽きる程ヒート!!
刻むぞ血液のビート!!!
ちょっと楽しみ(´ー`)y-~~~


ちょっと聞きたい曲があったからyoutubeで探してたら見つけますた
浪漫飛行を!!(;゚Д゚)
名曲だ(´ー`)y-~~~
http://www.youtube.com/watch?v=kgAMIwf5uqQ
てかここでふと気付く
もしや・・・、と探してみる
うはwwwおkwwww
ねーy・・・あるあるwwwwww
BOOWYのPVが!!!11!!!!
やっぱりいいね!!!
持ってるのもあるけど、見た事ねーのもたくさんあるからなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=hHIG1LznF7w
取り合えずPVとして評価が高かったMARIONETTE
曲も最高だぜ!('A`)b
てかこれは最初に辿り付く遊び方なのかもしれない(’’


最近暖かくなってきますた
まだ2月やのになw
温暖化いいな(´ー`)y-~~~
posted by JP at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

久々に

最近の金遣いの荒さが祟って金が無くなってきますた('A`)
まぁ1週間遊び行ったり、色々モノ購入してたりしたら
当たり前の話っちゃーそうなんやが(’’;
って事で軽く貯金を下ろしにいきました

モナコ土山へ!!!(;゚Д゚)
店内入って1番びっくりしたのが台換え
5号機入ってるぅぅぅぅー
時代の流れか、これも・・・
って言うか銭型消えてるしー!!!(;゚Д゚)
打つ台減った('A`)
まぁ確かに銭型は客側にやさしい機種やねんけど・・・
全部消すなよ(’’;
また違う店探すか・・・
まぁどこでももうすぐ消える機種やけどな('A`)

って事で諦めて店内見渡し
土曜って事もあって人多いし空いてる台もおいしいのねーなぁ
今まで見たので1番いい台が、麻雀物語の344
うーん、打つにはちょっと低いなぁ
まぁ久々に打つんやし、少しぐらい負けてもいいかな、って事で
座って打ち始める
ビッグ2のレギュラー2か・・・
隣のビッグが20超えてるのは無視しとこう、萎えるから('A`)
(設定いいのが2台連なる事は少ない)
うはー、久々に打つと楽しいなw
あんまり期待出来ない演出でも楽しいしwww

6000ぐらい入れたとこでビッグを引く
残りゲーム、どっから入れていいのかわかんねwww
9Gから入れてくかー、と適当に打つ
いつも通りに128超えるまで打つか、と回す
とんとんとーん、と連荘して130回転へ、この雰囲気は深いとこにおるな、と
見切ってやめ
ガタンってなって勝負に移動しない台は天井行きやすいんだこれが

1時間半程打ってバックが34000、28000程の勝ち
時間は余ってたけど人多いし、久々やしいいやろ、と撤収


気になってた三国志大戦をチェックしようかと古本とゲーム売ってるとこへ
・・・うは、6000円以上すんのか(’’;
しかもDSライト、ピンク以外は全部売り切れとか('A`)
俺があの軽やかなピンク色のDS持って遊んでる姿を想像して
さくっと買う選択肢を消す。
ピンクはさすがにwww
色自体はいいんやが、男が持つと凶器にすら成り得る。

DS自体は持ってるんやが親が脳トレに夢中やし
俺も三国志大戦にそこまで興味ねーし
って事で買うのはやめますた
まぁ新しい逆転裁判出るまでに本体手に入れればいいかな、ってぐらいでw
冬発売やったはずやが出ませんが!

Wiiも売り切れやったから、グラップラーバキ立ち読みして帰りますた
花山使いすぎやろwww


帰り腹減ったからラーメン屋へ
丸醤屋、とか言うとこでチャーハンセットを頼む
チャーシュー大盛りラーメンウマス、と食ってると見事にチャーハン忘れ去られる
伝票持ってきてからそれを言うと、そこから卵かき混ぜる音が(’’;
まぁいいんやけどな('A`)
出てきたチャーハンは化学調味料の味しまくりでまずかった('A`)


家に付いてメッセで喋ってると、2月3日過ぎた事に驚愕
忘れてたー!!!(;゚Д゚)
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/index.html
これを(’’
誰かくれ(´ー`)y-~~~


家の階段上ってる最中にゴミ多いなぁ、と気付く
・・・豆ですた
あー、節分か・・・w
恵方巻きが置いてあったのでさっき食いますた
方角知らんけどな!!
てか恵方巻きって最近は全国区になってきてんやなぁ
去年とか一昨年は知らん人多かったのにw


明日は甥っ子が夢中のスケートに狩りだされそうな雰囲気です('A`)
お兄ちゃん、あんまりアウトドア好きじゃないんだよ(’’
携帯にドラクエでも落としてレベ上げしとこうかしらんw
posted by JP at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ニコニコ動画

遊びまわってみますた(’’
面白そうなのを紹介

http://www.nicovideo.jp/watch?v=utLIhbap3FlGc
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utcv4O3qJp8w4
まぁまずは基本2つを

エロゲOPとして伝説にまでなってる、いただきじゃんがりあんのOP
初めて見たけどすげーなこれ(’’;
恐ろしい程の技術詰め込んでやがる
中身は糞らしいんやがw
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am121287

FC忍者ハットリ君の最速クリア動画
・・・やねんけど違う方向にw
取り合えず最初の2面程と最終面は見よう
オチがすげぇw
http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut6n1l13MH810

みんなおなじみアンリアルトーナメント
リミックスされてるしwww
作った奴すげーな(’’;
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utvmVxeh5zjXs

ちょwwwおまwww
ぶつけすぎwwwwwwww
どんだけ下手やねんw
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am130132

取り合えず今年1番のヒット
普通に吹いた
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utSmHjQMki32E

右が神レベル
いや、むしろ神そのもの
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utLqXC8kuOJfM

ここから18禁?(’’

有名なアレを原作にw
てかアホ過ぎて笑えるwww
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utms4hzkA-DEY

はわわ〜、敵が攻めてきちゃいましたぁ〜
こんなんやってんなw
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utvmduyvEBmIs

ちっちゃな雪使いシュガーてアニメを知ってるだろうか
そのOPソングで使われてた元の曲
うん、曲はいいんやが(’’;
映像が('A`)
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utue6a9XInSD4

こっからまた普通に戻り
てか俺が感動した系のを(’’

うはすげぇ
元禄積み初めて生で見たw
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utKFW5REjNyZw

これはwww
20分以上見入っちまったwww
すげーなこいつら(’’;
1位がちょい気にいらんが、それまではまさにスーパープレイの連発
そりゃ日本弱いはずやわ、と納得出来る内容ですたw
てかクライフとかいないのな(’’
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utyeXoxNP8_xY

俺の好きな番組の1つ、ピタゴラスイッチ
体操の音楽も好きなんやが、いつも感動するのが
連続ギミック使ったアレ
ホンダの昔のCMみたいにどんどん繋がっていくやつやなw
あれ毎回やってるんやが好きなんよなぁ
グーニーズの最初の方でもやってたようなやつw
感動で見入っちまうぐらいすごい
http://www.nicovideo.jp/watch?v=am115832


って事でニコニコ動画で遊んでみますた
結構重いからゆっくり見ていくんだ!
つかむしろyoutube行った方が突っ込み無くて軽いがw
でも突っ込み無いと面白さが減るのもあるし
難しいとこだ(´ー`)y-~~~
posted by JP at 03:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

危険物

あるある騒ぎも収まってきますた
妹や母上様があのTVのせいで納豆買えん、とか言ってたけど
一気に買えるようになったようでよかったよかったw
俺もあの番組は見てたんやけど、まじでこれだけで
ここまで納豆人気出たんか・・・?  って気分ですた
朝晩2回、しかもたくさん混ぜて、とか食う奴あんまおらんやろ(’’;
と軽視してたんやが、実際スーパーの納豆がなくなってたの見て
うはやせるパワーってこんなにすごいんかwww
とちょっち笑った
まぁ速攻捏造ってばれてたんやが(’’
やせるためだけに買ってたやつはさくっと離れていくんやろなwww
納豆身体にいいのになぁ
てか運動もせず、食事制限もせずにやせる方法なぞ無いと思うんやがw
お菓子食いまくって、やせないー、とか言ってる奴は何考えてんだと思う
病気の人は別としてな
あーゆー系の番組見る度に、菓子食うのやめろ、って言いたくなる(’’



危険物だ・・・  まさに危険、としか言いようがない
いいのか・・・?
これを出しても・・・
片方だけでも・・・、危険だと言うのに・・・
これを出すと・・・・・・・
相乗効果でとんでもない威力になると言うのに!!!!
いいんだな?  本当にいいんだな?



狂ってもいい人だけ見よう
posted by JP at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

やべぇ

うはおk久々に脳内ループ来たwwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=_sksNxrNtBQ
一昨日から何回見てんだ俺はwww
ふぃぎゅあっと、のポーズが中々┌(_Д_┌ )┐
タイミングのよさといい、電波具合といい
MAD成分もあってお気に入りに(’’
てかこれエロゲのOPやねんなw
さすがに買う気はないけど(´ー`)y-~~~
ニコニコ動画の方はコメント多すぎて見辛いから、あえてyoutubeの方でw
ちなみに別ver
http://www.youtube.com/watch?v=Z-v3PX2ztgo
ほんのちょっとの違いやけどなw
こっちはタイミングが合ってないけど、白い奴の
首傾げ具合が!!!111!!!1!
萌えー(’’
やはり名曲は皆に教えんとな!!!


女を産む機械発言、やたら波紋起こしてますなぁ
なんつーか・・・
その場で謝罪して言い直してるのをわざわざ突っ込むとか('A`)
確かに不用意な発言なんやが、そこまで突っ込むようなもんか?
1番の仕事、予算委員会放棄してまでやるもんか?
とこっちが突っ込み入れたくなる('A`)
こんなんにここまでやるなら、事務所経費問題をもっとやれっちゅーねん
事務所問題のすり替えでここまで大きくしてるとしか思えねー
どーせ辞任しても事務所費問題は無かった事になってるんやろけどなw
共産党以外はどこもやってたとかありえね


YELLOW MAGIC ORCHESTRA、もちろんみんな知ってるYMOの事だ
そしてYMOの中でも1番有名と思われる曲、雷電
2/3からやるキリンラガーのCMで、新verがタイアップするとか
うはテラ楽しみwww
問題はCD出ないらしいんよなぁ
配信はするらしいけど、クレカ持ってねーし('A`)
ぬるぽ
ついでに、チューリップが解散するらすぃー
まぁ歳の問題もあるやろけどw
次のコンサートで実際問題として終わりとか
心の旅は名曲だぜ!!('A`)b
tobe最高だぜ!('A`)b


最後は何となくネタを
http://blog-imgs-1.fc2.com/i/m/i/imihu/vlphp006653.jpg
(’’;

posted by JP at 05:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

