2007年03月31日

peercast

Peercastとは何か、そうそれは動画や音配信
ゲームだろうが映画だろうがアニメだろうが何でもおっけーな
リアルタイム配信システムだ!!
しかも音声を後から入れれる、ってかマイクで拾ったり音楽鳴らしたり
リアルタイムで配信出来るのがいいところ
つまり簡単に言うと絵付きラジオ!!!(;゚Д゚)
昔書いた、びびりバイオもピアキャスト(ピアカス)で流れてたのを
誰かが録画してyoutubeに流してたというw
まぁ勝手に録画配信されたびびり君が怒って
やらなくなったとか言う噂が(’’

その辺りは置いといて、ちょっと俺も気になったから
御大ukiじっちゃんに聞きながら設定してみる(´ー`)y-~~~
じっちゃんは固定ファンまでいるとてもすごい人なのだ!!
取り合えず教えてもらったwikiみたいなとこみながらDLして設定
・・・うへ・・・、訳わかんね・・・
まとめなのにわかりにくすぎる('A`)
色々触ってなんとか出来た・・・っ  とか思ってると
自分しか見れない、とか('A`)

まぁ、途中でプロバイダ落ちて設定まだ出来てないんやけどな!!
じっちゃん途中で落ちてすまんのー


とか思ってたら今日もネット環境死んだままで焦る(’’;
色々やってみるも復活しない
仕方ないからルータを再起かけてみると・・・
生き返った(’’
ポート空けるのにごちゃごちゃやってたから死んでたのか('A`)
異常ランプとか無いのなこれ
無駄時間費やしたぜ('A`)ヴァー

週末2日はFEZの戦争経験値1.5倍
戦争やるかね(´ー`)y-~~~
posted by JP at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

選抜

高校野球やっちょりますなぁ
今年のスター選手は、前にも書いた中田ぐらいしかいなくて
ちょっと寂しいものがあるなw
つーかハンカチのおかげで視聴率取れると見たTV局が
必死こいて中田の特集組んでるのが('A`)
まぁ桐蔭応援するけど(´ー`)y-~~~
去年も応援してたけど、斎藤にけちょんけちょんにやられたし(’’
桑田もねんざしたし、野球への興味は今年は薄いがw


今日は久々に政治の話題を
ちょっと前に産む発言がでっかい話題になってたが
それ以上になるはずの発言が全然話題ならなくてワロチ
でかくなるの待ってたのに(’’;
松岡農林水産相の言った
「いま水道水を飲んでいる人、ほとんどいないんじゃないですかね」
産む発言と違って5日後に訂正陳謝してるのに
そこまででっかくなってないとか('A`)
水道水飲んでる人の方が、産む機械発言でむかついた人より多いやろに
あんな言葉尻捕まえての批判よりは('A`)

まぁ多数の政治家からストップがかかっただけかもしれんがw


最近blogが2日単位になってるな(´ー`)y-~~~
楽やしこのまま行くか!!(;゚Д゚)
posted by JP at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

知らないうちに

何かすごい地震起こったらしいっすね(’’;
昨日はぱたんきゅー、やったから何も知らんwww
ワンセグのニュース見て何か凄いことなってるなーと(’’
まぁそれはさておき。


昨日帰りにふと見ると、吉野屋牛丼復活深夜0時まで、とか
書いてるじゃないですか
久々に食うかー、と入っていく俺様
ちょっと聞いてくれよ>>1よ(ry

大盛りに味噌汁コンボ!
うむ、汁少ない!!  汁だく言うの忘れてた!!
久々やしな(´ー`)y-~~~
汁少ないせいか、前と微妙に味が変わってるような気もする
まぁ当分はいいかな

もう1軒、気になる店を発見
中華料理店!!
本格派とか書いてるから気になるじぇー
でも、外看板にエビマヨとか書いてるから外れかもしれん('A`)
麻婆豆腐がうまければ何でもいいんやけどな!!(;゚Д゚)
posted by JP at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

またまたFE

FE伝道者の俺が来ましたよっと

てぃこちゃくぅちゃコンビに勧めようと思ってメッセすると
・・・すでにやってたり(’’
しかも俺がやるちょっと前からやから、鯖がまた違うwww
俺の知ってる中だとA、B、Eとばらばらっすね(´ー`)y-~~~
カイちんがお試しでやったのもD、と見事にスルー。
誰かCに作れば完璧か('A`)

FEをちょこちょことやってる訳やが、弓の精度が上がってくるにつれて
最弱職という事を思わせてくれる('A`)
うっはもう弱すぎw
遠距離なら俺のターン!!  が続くんやが
魔法当たる距離まで詰められると、パワー差で負けるとかありえね
三すくみだとソーサラーよりダメージ当てれるはずやのにな('A`)


おまけに運営はアホでした。


3月5日以前のスキル仕様では、ウォリアーの集団による突進を止める事が難しいため
戦場にいるウォリアーの人数によって、戦争の勝敗が大きく左右するという問題が発生していました。

この問題を解消するために、ウォリアーは「エンダーペイン」のみでは一部の魔法攻撃に対して効果を
発揮しないことにより、立ち回りが重要なクラスとなるように調整を行いました。

しかし、3月5日、3月12日のスキル仕様の変更後、大幅にクラス比率の変化
(ウォリアーの人数が減少、ソーサラーの人数が増加)が起こり
想定していたゲームバランスとはなりませんでした。

「エンダーペイン」以外にもスキル調整の検討を行っているスキルもありますが
・今後のスキル調整は、公開テストサーバでの調整を予定していること
・公開テストサーバの実装までは若干お時間をいただくこと
から、実装するまでの一時的な対応として、影響が大きいと見られる
「エンダーペイン」の仕様を、3月5日以前の仕様へ再度変更することに決定しました。


・・・(’’;
ソーサラーの人数が増えたから、思ったようなバランスにならなかった
・・・あほだ('A`)
人数の多さでバランス崩れたんなら
それを平均にするように持ってけっての
てかスキル戻すより、ソーサラーに強い(はずの)スカウトに
強化入れるべきやろ
当てやすいトゥルーとレイン以外に魔法スキル1秒妨害、とかを!
なんつーか、無料のガメポらしく
厨の発言前提で運営動いてるような気がして駄目ぽ('A`)
勇者様多い=戦士も多い、みたいな('A`)
まぁゲーム自体は面白いからやり続けるけどな!!(;゚Д゚)
運営がコレやから金払う価値は無い。

弓当てまくって邪魔してやるか(´ー`)y-~~~
posted by JP at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

氷魔法

うむ、楽しい。
凍らせて動き止めるぜー!!(;゚Д゚)
と、FEばっかやってるJP様ですこんばんは
うはははは、キサマラ凍れー!!

へこへこ歩いてくる敵にぺしっと当てるのが楽しいのです(´ー`)y-~~~
弓よりパワーあるし、戦士も止めれるし!!
弓スカウトのシューティングはぺちぺちとしか当たらんので
いまいち爽快感が無いのですよ
って事で氷魔法上げていくかも


延期した北斗オンライン、カイちんが言うには
あれらのキャラは全く出てこないらしい
はい、チェックするのやめ(’’
ケンとかラオウとかを、ワラワラと倒すゲームじゃないのか!
もちろん普通じゃ倒せずに死亡(´ー`)y-~~~
ランダムに走ってる黒王に踏み潰されたり!!
メインキャラに会ったら死亡フラグとか楽しそうやのにwww

そんな楽しそうなイベントは無さそうだ('A`)
別に北斗じゃなくてもいーやん(’’
やっぱFEでいいや、むしろFEがいい。

さあ、そこのvista萌えなおぜうさんも
ぺけぽんデュアルして遊ぶがよいわうははははー
posted by JP at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ちゃくちゃくと

ゲームカテゴリが増えてっているのがいい感じだ(´ー`)y-~~~

ファンタジーアースをやっちょる訳やが
弓にも飽きてきたから魔法使いでも作ってみようかと(’’
って事でキャラを作る
んでスキル何取っていくか考える・・・
全部は取れんシステムやからな(´ー`)y-~~~
作り直すのも面倒やし
鯖は(貰った)資金もあるBのエル

魔法には3色あって、氷、炎、雷
氷は妨害系、足止めたりゆっくりにしたり出来る
炎はダメージ追加系、パワーそこそこやけど追加で燃えてダメージ
雷はパワー系、段差無視スキルがほとんどでパワーも1番強い

うーん・・・、やっぱ氷か!
邪魔するの楽しいしな!!(;゚Д゚)
って事でメインは氷に決める
氷のみやったらスキルポイント余るから
他の取れるスキルも考える
そこまでレベル上がるかどうかは知らん(´ー`)y-~~~
んー、取れるスキルも少ないな・・・
色々考えてみて、大量生産と同じようなスキル取りに(’’
つーか他に選択肢が無いしw

雑魚敵倒してある程度スキル取ったら戦争行って来るか!


・・・そして9まで上げた後、A鯖の弓スキルオンリーの方が
B鯖の弓&近接ハイブリッドより
暇になるんじゃまいか?  と気付く俺('A`)
ええぃ、Aに作り直しだ!!
国違うとこにしてみっかなぁ
posted by JP at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

FE続き

今日はFE知ってる前提のネタで(´ー`)y-~~~

俺はA鯖ネツでやってる訳なんやが人が多くて
あまりに戦争に入れんので違う鯖にも作ってみようと思いますた
ukiじっちゃんがやってるらしいって聞いてたから
メッセで喋ってみる(´ー`)y-~~~
鯖と国どこだー!!(;゚Д゚)
Bのエルって国らしいのでそこにキャラを作る
もちろん弓スカウトだ
それしか動かし方しらねーしw
てか鯖違っても同じ名前は使えないのな
JUSPIEが使えないから2番目の名前、JUSTIEで発進
取り合えず戦争に出る(´ー`)y-~~~

うはおk、スキルはもちろん回復薬すらねぇwww
クリスタル掘って、クリ銀やってました(’’
何回かやってレベ3に、イーグルも取れてばんざい
そしてじっちゃんに色々動かし方とか教えてもらいつつ
金も脅し取る事に成功しました!!

フフフ、じっちゃんよぉ、あの事喋られたくなかったら
40万ゴールド用意すれ!!(;゚Д゚)
ヒィィ、せめて10万に!!

てな会話は無かったはずやが、8万ぐらい貰ったw
おまけに装備も(´ー`)y-~~~
レベ高いからこれぐらいなら余裕と仰ってました
これで・・・っ、1個100ゴールドのリジェネが買える・・・っ!
今までは20ゴールドのライトリジェネ使ってたのだ(’’
そんなじっちゃんのblogはここだ!
http://uki-anb.seesaa.net/
炉利エロー、とかみんなで書いといてあげよう


404のせしたんに聞いたネタ
http://blog.livedoor.jp/ishter1/
てか、ゴールデン劇場やめれ('A`)
みんな大好きyoutube、めっちゃ欲しいのがあった時は
今までflvにしてDLするのが普通やったんやが
それをオンラインでMPGに変換出来るというサイト!
こりゃぁ便利だ・・・
flvにするのもだりーし、見るのもだりーからなぁ
まだ使ってないんやけどかなり便利そうなので報告
敵キマ来ます、みたいな(FEネタ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070309_online_video_converter/


次はネトゲネタ
ROの知り合いのなおちゃんから教えてもらったんやが
Perfect World -完美世界-
糞重いらしい('A`)
その代わりにグラフィックには死ぬ程こだわってるとか
顔はもちろん、乳のでかさはおろか2の腕とかまで!!!
しかも空飛べるよ!  舞空術で。(嘘です
乳でかいキャラ作ってJPGくれ、って言ったら自分で作れ言われますた
チッ('A`)

まぁそんなもんじゃネタにする気は無かったんやが
PW、2ch辺りじゃ完美、って言い方が定着してるらしいけど
な、なんと!!(;゚Д゚)
お姫様抱っこまで出来るとかwww
おまけにこっちは未確認やがキスも可能とかwww
それ何てエロゲ?
うは誰か俺にお姫様抱っこからのコンボ希望する人いねがぁー!
まぁ、アホみたいな重さらしいから俺はやりたくねーがw
いやいや、コンボ希望するならやりますにょ?(’’
http://www.4gamer.net/news.php?url=/preview/pw/pw.shtml

つかこれマジでネットエロゲにした方がいいんじゃねーの?
って気もするけどw
相手1人、もしくは自分も入れて2人なら重さもそこそこやろし
キャラ作りの凝りも相手との距離が近ければ存分に発揮出来そうやしw
逆にただのMMOにすると重さのせいで本末転倒になりそうだ

なおちゃんblogはココ、いずみさん、て呼んであげると喜びます。
http://yaplog.jp/izmir_xx/


最後に和み動画でも(´ー`)y-~~~
http://www.youtube.com/watch?v=WptinGI0k0g
うは猫かわえぇ
てか、途中の猫がパニ食らわしてるという(最後までFEネタ
posted by JP at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

危なかった

最近やたら早く眠くなってるんやが
その時PC切らずに寝る時多いんよな
んで2日程付けっ放しにしといたんやが(’’
・・・何かカリカリPCから音が!!(;゚Д゚)
うは、フリーズした
ふた開けてみると、どーもHDDからカリカリなってるっぽい
うはやべwwwバックアップ取ってねぇwww
電源長押しで無理やり落として再起動かける
うはwww1つHDD認識してねぇwww
どーやら120GBのがいっちまったらしい
うーん、何入れてたっけかなぁ('A`)
まぁエロファイルは全滅だな!!(;゚Д゚)

・ω・

てか電源落とした後カリカリ音が無くなったな・・・
もしかしてちょっと復活した?!
と、再起動かけてみる
おおお、何か復活してるし!!
速攻空いてるHDDにバックアップだ!

いらんもの選り分けながら空いてるHDDにバックアップ取る
うは、空きがほとんど無くなったw
まぁメッセでもらったモノとか今まで作ってきたmidiとか
退避させれただけでもラッキーやったなぁ


やっぱバックアップは大事だね!
と、壊れた今でもする気全く無いのですが。
てかでかいHDD買いに行かないとな・・・
繋げるのだりーなぁ('A`)
posted by JP at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ファンタジーアースゼロ

略してFEを誘われたのでやってみますた
うーむ、これは中々いけるかもしれん

ゲーム自体は簡単に言うと、モンスターハンターのアクションを
へちょくしたFPS型視点(3人称視点やが)の、多人数戦争ゲーム
最大50vs50、と中々壮大なスケールでやるゲーム・・・なんやが
ラグナロクのGvGとかとは違ってかなり戦略性が溢れてる
戦争(国vs国)は陣取りゲームみたいなもんやけど
それを全部操作するんじゃなく、各人が駒になって勝利に導く
MHのアクションをへちょくと書いたけどそれはグラや自分が避ける
反応やバランスであって、アクション性自体は同等、もしくは
対人って事、多数相手(になる時も多い)、各職のバランスが悪い
って事を踏まえるとFEがかなり上  戦士から逃げれねぇーw
まぁ多数vs多数やからその辺りはうまく解消されるんやが
避ける反応、ってのはMHは見てから反応が基本やけど
FEは先読み避けが基本って事な

レベルに関しては今40キャップ
キャップってのは一応今はそこまでしか上がらんよー、と止まる場所
発展途上ゲームに多いなw  ストラとかアラドとか
なんやが、このゲームはレベルはほぼ関係無し
1レベと40レベだと、攻撃防御各2倍ぐらいのペナはあるけど
基本が多数vs多数やから気にならん上に、レベ低くてスキル無くても
やる事はたくさんあるから大丈夫、というシステム
初っ端が不安なら雑魚倒してレベ上げするのもいいけど
10ぐらいまでならさくさく上がるから、そこまででスキル貯めて
戦争出るのもいいかも
ちなみにレベ9まで1時間ぐらいですた

職業は3つ、ウォーリアー、ソーサラー、スカウト
ウォーリアーは戦士、接近戦に強い
ソーサラーは魔法使い、遠距離パワー、妨害系等
スカウトは盗賊、ソーサラーより射程長い弓で叩くか
もしくは短剣使って、隠れながら一撃必殺狙うか、もしくは妨害系か
ちなみに僧侶は無し
僧侶がいると膠着状態に陥るから&いない時の国が辛すぎるから
とかなり考えられて作られてるシステムなのだ


ここからはマイナスの点を(´ー`)y-~~~
まずカメラ移動が遅い、遅すぎる('A`)
ウィンドウでプレイしてると、窓の外にカーソル出るから
変なとこまでクリックしてだるい('A`)
やるならフルスクリーンでマウス感度最大にして、とかがいいんかなぁ
次に視点関係、MHでも散々文句言ってたんやが壁際来ると
鬱陶しい事になる  MH程じゃないがw
んで最大の関門、やっぱ戦争出るまでの敷居が高いw
ミスったらどーしよー、とか文句言われたら嫌やなぁ、とか
俺もそれが嫌で戦力スキル覚えるまでやれませんですた。
だが悟った!!  1人ぐらい足手まとい居ても人数多いから
なんとかなるわwwwwwww
まぁ誰かに連れてってもらってまず慣れて、wiki見て勉強して
んで色々やっていくのがいいのかもしれん <今ココ
後、PTの意味全く無いから完全ソロゲーに近いw
知り合い、ってより国の仲間と戦争で何回も会って

フッ、お前もまた来たか・・・
ああ、俺達の国のためにここは死守しないとな・・・

てな感じに、心の中だけで思うみたいなw
もっかい言うけど、PTは意味ねぇ(’’


かなり慣れれば軍師としての活躍も可能
もちろん戦闘する暇なぞ無いやろーがw
クリスタルってのを集めてある目的に強い召還も可能
最初のうちは怖くて集められねーやろけどw
後チャット発言と読み取りの余裕もねーしな(’’;

GG好きで、FPSアクション(MHみたいな奴)好きなら
1回はやる価値はある  ソロやが。

http://www.fezero.jp/
http://fewiki.com/
クライアントDLするのはフルバージョンを探そう
じゃないと死ぬ('A`)死んだ('A`)

オンラインアクションネトゲとしては最高峰に入るこのゲーム
多少のバランスは多数vs多数によってかき消される素敵さw
てか馬が並んでるの見て思い出したんやが
前にネトゲ探してた時にこれも説明されてたんやが
戦争オンリーで飽きてくる、って書いてたからスルーしたんよな
確かに飽きてくるやろーけど飽きるまではかなり楽しい(’’
このblogで紹介した中で、1番いいゲームだ(´ー`)y-~~~

サーバー書くの忘れてた(’’;
Atziluth(アツィルト)鯖で、国はネツァワル国
わはー、がおー、が合言葉だ!!
・・・俺としては巨乳なホルディン国に興味深々なんですが。
俺のジョブは弓スカウト、本当は短剣スカウトにしたかったんやが
短剣はかなり難しいらしいから最初は弓でいくw
・・・まぁ弓敵倒しにくいからレベ上がり遅いんやけどな(’’
posted by JP at 06:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

昨日

色々するついでにスロ屋久々に行ってきました(´ー`)y-~~~
今金無いんやけどな(’’
めぅの人やカイの人が面白いって言ってる
スカイラブ、っていうスロットを打ちに!!
名前だけ聞くと立花兄弟がシュートしそうやけど
関係無いのであしからず

トップワンで4号機探すもまともな回転数無し
5号機探すとスカイラブあったけど、2台中1台座ってた
自然と残りに座ってスタート(;゚Д゚)
確か黒バーで止めやったか・・・
くるりんくるりん
・・・5号機ってのはどうしてこう思わせぶりな演出ばっかなんだ('A`)
ってぐらい演出来るけど当たりはこず
確か100毎にチャンス来るんじゃねーのー?
全然来てる感じ無しで5000円
まぁ1回は当てとかんとなぁ・・・、と突っ込む
6000円目でバトル復活でやっと当たり
レギュラーが('A`)

スカイラブのレギュラーは要目押し!
うまくやれればコイン枚数が増えるのだ!!
確か2チェが10回で4チェが1回やったかなぁ
まぁ4チェとか無いが(’’
どっちか忘れたから適当に目押ししながら打つ!!
うはおk、11回も目押し完璧に出来る訳ねぇーw
目押し自体は結構楽なんやが連続でビタ押しは気が持たんw

残りコイン突っ込んで、演出途中やったから1000円追加
背景昼やったしやめぴ
うーむ、無駄演出ばっかやしRTの条件わかんねーし
いまいちかなぁ('A`)
ベルでRTのはずやのに、何も無しで入るとか訳わかんね
ただ、ラブたん(主人公)の乳でかいのはいいね!(;゚Д゚)

と、7kやられてぐんにょりなりながら久々やし、とお父さんに座る
お父さんおひさー、と打ち始める
うーんやっぱお父さん、空気読みすぎ
3ゲーム目でバー否定、青7確定うはおkwwww
いきなりビッグです(´ー`)y-~~~
その後はRT続けながら連荘、ビッグ3のレギュラー1
ラスボスに負けてRT終わり、200まで回して止め
トータル3000円浮いた┌(_Д_┌ )┐
やっぱ困った時のお父さん、空気読みすぎだw


まぁ母上様からのメールで、お米買って来て、と言われたので
他にも色々買ってたら6000円飛びましたが(’’
マイナスになっちまいやした!
最近金銭感覚がまともに戻ってきた気がするw
posted by JP at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

はっや

トキメモオンライン、7月31日に終了予定らしいw
1年4ヶ月って早すぎやろwww
まぁ確かにゲームとしてどうなん?  って感じやけど(’’
トキメモのネームバリューはあるのに、それ全く使ってねーからなぁ
ただのオンラインクイズゲームやし(’’
ネカマ繁殖ゲームにするなら、男のみと割り切った
ときめもキャラのイベント起こしながら遊べるゲームにすりゃ
多分人気出てたやろにwww
テイルズウィーバーみたいなシステムなら
うまく処理出来そうだ

1回もやった事はねーけどこんな感じで終わるのもアレやな
コナミはもうトキメモネトゲ(恋愛系で)出さないって事やし(’’
虹野と遊べるネトゲならやるのに!!(;゚Д゚)
青髪ショート萌えー(´ー`)y-~~~
posted by JP at 07:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

今日はスルー

うむ、エロゲ批評を今日はスルー(’’
でも1つだけ言っておこう
CROSS†CHANNELはやるべきゲームの1つに入る。


みんな大好きグーグル先生
計算機能が付いてるのはちょっと有名、微妙に(’’
例えば5+6 とか ルート5、とか検索すると
1番上に計算されて出てくる
通貨計算とかもあるから知っておくといいかも
んで!!
その先生に難しい質問をしてみよう!!

人生、宇宙、そしてすべての答え

これを検索すると、答え出してくれるんだよ!
答えの説明は検索して1番上のリンクでも見れ(´ー`)y-~~~


今日まで生きてきた中でも
かなりの驚愕度を持つ事実を知ってしまいますた
まさにコペルニクス的転回!!!
天動説なんて古いよ!
バキに出てくる愚地独歩も言ってたんやが
0.99999999.......(無限)は1にはなりえない、と
もちろん俺も今までそう思ってますた
だがそれがひっくり返されたッッッ!!!

0.99999.....を3で割ると0.33333.....になる
0.33333.....=1/3
3×0.33333.....=3×1/3
・・・つまり1なんだよ!
不思議ふしぎ・ω・

アキレスと亀、って話がある
アキレスの速さの1/2の亀にいつまで立ってもおいつけない
って奴やな
まぁあれは時間区切ってるから追いつけないんやけど
だがその時間に無限に近付いて行く訳で・・・
0.99999.....=1ならアキレスは亀に追いつくんだよ!!
もう訳わかんね(’’


って事で今日はSFの話でした
すこしふしぎ
藤子・F・不二雄先生らが言ってますた(´ー`)y-~~~
posted by JP at 03:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

エロゲ批評その2

さあ今日も元気よくエロゲ評論行ってみようか!!
何このエロゲサイト(’’

今日のゲームは・・・、これだっ!
ふぃぎゅ@メイト
フィギュア好きな主人公がフィギュア作って妄想するゲーム
うはおkwwww('A`)
ゲーム性はかなり高い
ランダムで出てくるフィギュアを取っていきながら
それを改造したりして進めて行くゲーム
・・・なんやが。
シナリオが糞。  もう迸る程に糞、うんk
描写が下手やし、シナリオ内のアニメか何か知らんが
長々とその回の(?)シナリオを描写してくれる
何?  ゲームしながらその中の訳わからんアニメ設定を
ゲームやってる奴に読ませたいのか?
ってぐらいむかついて来るゲームです(’’
書いてる奴はノリノリで書いてるのかもしれんが
やってる方はたまらんわ('A`)
あれだ、ヲタが自分の好きな話題になると爆裂するようなもんか
・・・最近リアルであったので鬱憤が。

まぁ途中で入ってくるOPムービーは高画質で
しかも電波ソング、クオリティ高い映像で
かなり満足しましたが(´ー`)y-~~~
このゲームはOPだけでいいやもう


ふぃぎゅ@メイトはOPを見るゲームです
もしくは早送りしまくってゲーム性だけを楽しむゲーム
シナリオは糞やから見るだけ無駄
このシナリオ見てるなら、三国志読んでた方が
かなり有意義だね!!
まぁ漫画2回読み終わって、小説も2回目突入してますが!!
ネタ以外でこのゲームやるのは暇人認定できるぐらいの
ゲーム批評でした。

よし、明日もこの調子で行くか!!(;゚Д゚)
ええ、エロゲ評論サイトですが何か?
誰かエロゲ下さい。
posted by JP at 02:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

エロゲ評論

最近大戦ぼちぼちやったりぱにゃの相手やったりと
俺自身がのめり込む事が少ない
って訳である人に貰ったエロゲーやる事にしました!!(;゚Д゚)
エロゲ楽しいよねー(´ー`)y-~~~
シナリオとか絵とかエロとか!!!
いやまぁ、エロはどうでもいいんやけどな
嘘です。エロ大事です。
置いといて。

まずはモノごころモノむすめ
物を大事にしてる主人公が、物を擬人化出来る能力を
手に入れて色々と進む話
うむ、今日から俺も物大事にする事にするよ!!(;゚Д゚)
と思わせるゲームでした。
環境から言っても物は大事にしないとね!
もしかしたらエロい女の子出てくるかもしれないし!!!
いや出てこねーけど(’’

シナリオは先読みがある程度出来る感じ
感動系に持って行くシナリオもあるけど
シナリオの書き手か、もしくは容量か知らんが総じて軽め
それ以外はおちゃらけラブコメで終わる(´ー`)y-~~~
エロゲってか抜きゲーだなw
結構面白いけど(’’
と言うか乳でかいキャラ多いよ!!(;゚Д゚)
ムービーもあるけどレベルは低い、ってか動きがキモイ('A`)
他のエロゲムビあんま見た事ねーから何とも言えんが
他のもこんなんなんかな
乳は揺れてましたが。

基本シナリオは結構楽しい
感動系の伏線埋め込みながら軽いノリで進んでいく
他の路線に行くと伏線が全くの無駄になってるんやがw
エロゲにそこまで期待するのもあれやし放置で。
人間は2人、ツンデレ妹とお姉さんタイプの姉(そのまんまやが
義理だからセーフだ(´ー`)y-~~~
ツンデレ妹、一過したら一気にデレオンリーに!!
ツン少しは残せよー('A`)
羞恥や険が全く無くなったら楽しくないじゃないか!!(;゚Д゚)
お姉さんタイプは乳たゆんたゆんで包容力あって柔らかいっていう
いかにもなキャラですた(´ー`)y-~~~
ええ、大好きですが何か。
ツンデレも、もちろん大好きですが何か。


と、何このエロゲ評論変態サイトは!?
なんだと!?
みたいなblogになってもたんやが
明日もエロゲ評論でGO!!(;゚Д゚)
面白いよエロゲ。
AVGは、シナリオだけ見てたら可愛い絵付きの小説やしなw
いやもちろんエロも重要ですが。
posted by JP at 03:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

三国志大戦その2

昨日書いたマゾゲーム、三国志大戦
シナリオモードのレアが残り1枚やったんやがその1枚がやっと出た
苦労したよ・・・、出た瞬間驚喜乱舞したね!
・・・驚愕もしたが。
http://yosemite.mine.nu/flt/url/neta/gunsi.jpg
うはおkアゴ無しゲンさんwwwww
説明しよう!!
アゴ無しゲンさんとはヤンマガで密かに人気の
連載漫画なのである!!
・・・はわわ、この諸葛亮何か違うですよ〜('A`)
と言うか、これ出す前に攻略サイトでどんなカードか調べてたんよ
武力8知力1
あー、誤植してんなpgr
とか思ってたら・・・本当ですた!!(;゚Д゚)
テラワロスwwwww
諸葛孔明つったら普通知力が高いやろwww
まぁゲンさんなんやけどな!!

ちなみにアゴ無しゲンさんは結構好きな漫画だったりする。
カイジとホリックを先読むけどw


さーて、シナリオもうやらんでいいしCPU相手の
激モード(1番難しいけどレア出やすい)をやって
持ってないレアカード集めていくかね
最早カード集めゲームと化してたりするw
wifi対戦なんか全然やってねぇwww
まぁ集め終わったらやるかな(’’
posted by JP at 03:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

三国志大戦

レアカード探しの旅へ(´ー`)y-~~~
漫画読みながら簡単なシナリオを連続でやっていく
シナリオ1回につき1枚ずつ入ってくるのだ!
・・・マゾだこれ('A`)
レアリティ高い上に、1回出た奴でも平気で出るから
マジで運頼みしかない
シナリオで出るレアは残り1枚になったけど、これが全然('A`)
他のレアはだいぶ被ってんのになぁ
誰かとトレードしたいわ(’’;

てか昔から少し不思議に思ってて、今回三国志漫画読み直して
また思い出した事がある!
傾国の美女、中国4大美人にまで数えられるちょーせん
いくら何でも国の取り合いに発展するか?  とか思ってたんやけど
その謎が小説読んで納得しますた!!
漫画とかゲームやったら、凛とした感じで甘えん坊
みたいな風に描かれてるのが多いんやけど、小説は違った

相手の顔見るのも難しいぐらいの恥ずかしがり屋さんでした!!
頬染めながらお酒注いで、注ぎ終わったら
親の影に恥ずかしがって隠れる
ツンデレならぬテレデレ?(’’
うむ、そりゃ董卓も呂布も萌えるよね!!
傾国の美女ってのにも納得だ(´ー`)y-~~~
三国志時代から萌えがあったとは恐るべし
この事は小説読んで1番の戦果と言えるであろう!!!
恥ずかしがり屋萌えー(´ー`)y-~~~
posted by JP at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

麻雀ファイト倶楽部

中々遊べる麻雀ゲーだ
wifiで対戦出来るしこんぴーた戦もあるし
ミッションとかいうモードもあって、ドラ何枚使うとか
何点差を逆転する、とかをクリアしながら進めていく
・・・んやが、このミッションモードがありえねぇ('A`)
ドラ東風戦で4枚使え、とか言われて赤牌6枚入ってるから
よゆーよゆー、とか思ってたら
思いっきりCPUに操作されてるっぽい
ドラ入ってこねぇぇぇぇ
ドラ入ってたら今度は速攻相手リーチかけるし('A`)
リーチも詐欺クラスなんよなこれ
敵同士のリーチだと、アホみたいに振り込むのに
こっちがリーチかけると相手ベタ降り
しかもこのゲーム流局で親流れするから悲惨なコンボへ
東風戦でドラ4枚、とかだと上がらないと使った事にならないから
リーチか軽い役つけていくんやが・・・
相手べた降りのせいであがれねぇ
流局4回で終了とかもうね

配牌も多分詐欺入ってるんよなぁ
相手が7順以内でリーチかけるの多すぎ
こっちにもそんな手時々でいいから入るなら別にいいんやが('A`)
確立的におかしいやろ!(;゚Д゚)
しかも相手の段位が高い程早くなってる感じやしなぁ
牌列で強くしたように見せるのやめて頂きたい('A`)

後はノーテンだと牌伏せて流局になるんやが
相手の手牌見せろよ、と
こっちの風牌あんまり鳴けんのよなぁ
んで場にも捨てられてない、って事は13枚に入ってるか
もしくは相手が持ってるかになるんやけど
相手はノーテンやから確認しようがねぇ('A`)
こっちが鳴きたい牌押さえてノーテンにしてんのか、みたいな

ってな感じで全体的に確立がおかしすぎる
俺がやってたのはミッションモードで、他のwifi対戦や
CPU戦はあんまりやってないんやけど
そっちは大丈夫なんかね(’’
コナミ1人用モードもちゃんと作れよー
対戦がメインっつってもよー('A`)
後ベタ降り親流れはやめて欲しいわ
posted by JP at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

スロット

久々にスロ行ってきますた
そう、勝ちに!!(;゚Д゚)
金も少なくなってきたしな(´ー`)y-~~~

まずは銭型600回転!!(;゚Д゚)
4月には消える運命な銭型、そろそろ打てなくなるかもしれぬ
って訳で回す回すー
こねぇぇぇぇー
チェリーも何もこねーよ('A`)
そして1000間近、1000さえ超えればビッグオンリー!!
・・・990で当たりました、レギュラーが('A`)
ほぼレギュラーの天井かよ・・・
この時とばかりにチェリー否定とか完璧な演出来てんじゃねぇ!
もちろん181抜け、死亡('A`)ヴァー

次に秘法伝の500ちょいがあったから座る
うはおk、3000円でビッグ来た
うし、伝説ショート入ってるぅー!!
さっ来い!!  ・・・高確立3回来るもスルー
伝説モード抜け、死亡('A`)ヴァー
100程で席立って台探し

良さそうなジャグラー発見!
ビッグ分打ち込む  スルー(´ー`)y-~~~
えぇい、ペカれよ!!

また戻って秘法伝の550ちょい
うし、2000円でまたビッグ来た!!  今日の秘法はついてるぜ!!
終わった後速攻高確率、今度はレギュラー引く
伝説は・・・、入ってないな
チャンス目はかなり引くのに高確率あんま入らんなぁ
つい粘って200まで打ってやめ

銭型、また600落ちてたから座る
うーむ、こねーな('A`)
今度は1000超えで安心(´ー`)y-~~~
・・・と思ってたら1450まで回されました('A`)
また天井1490近くかよ!!(;゚Д゚)
んで170辺りでレギュラー、120でまたレギュラー
中々減らしてくれるじゃないのもう('A`)
レギュラーだと80回転ぐらいしかもたないのだ
そして150ぐらいへ、181抜けるかな・・・とか思ってると
ICPOでカップラーメン盗むプレミア!!
サイドカープレミアも一緒について来た!!(;゚Д゚)
まぁレギュラーでしたが。
レギュラー多すぎですよもう('A`)
もうボロボロ死にかけとか思ってると今度はビッグ引いた
んでもっかい3G連でビッグ(´ー`)y-~~~
30程回してレギュラー、181抜け
もうちょっと打ちたかったから309まで回して止め

トータル4万ちょいの負けですた('A`)
最後の2連ビッグ引いてなかったら7万ちょい負けガクブル((((;゚Д゚))))
まぁレギュラー率の多さと天井2回じゃ勝てんわなw
ちょっとの間、運貯めとこう(´ー`)y-~~~


せしるの人に電波系フラッシュをもらった
http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho3.html
このフラッシュなんやが、すげー(’’
音楽はトランスベースにラップアレンジみたいな感じ
この音楽もすごいけど、フラッシュ職人がまたすごい
タイミングの取り方が神クラス
こーゆー早いテンポ、しかも繰り返しラップとかは合わせるの
すっげー難しいのに(’’;
絵も中々味があって良し!(;゚Д゚)
と同人にしてはかなりのすごさ誇っております
後、座薬って言うな〜!  がちょっと萌え。
とにかく一見の価値ありだ!!!


4時前に閉まってる銀行って嫌よねー
って事で明日も銀行行かんとならん('A`)ダリー
電話して聞いてからいこう・・・
posted by JP at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

タミフル

インフルエンザ治療薬として有名になったタミフル
鳥インフルエンザが人から人にうつるようになった時のために
各国がこぞって生産貯蓄してるニュースはよく見た
このタミフルを飲んだ人が転落死、2月中に2件あったらしい
何か精神にくるのか、それともただの偶然か
厚生労働省は因果関係否定してるけど
役人やから全く信憑性が無いのがなんとも(’’
変異したウィルス来て、転落死一気に増えるとしたら
中々恐ろしい事になりそうだ(’’;
ウィルス自体も健康体の方が死にやすいらしいし
すげー事なりそうやなぁ
中国辺りで発症しても、SARSみたいにまた隠しそうやし('A`)


森進一が何か謝り行ってました
マスコミたくさん引き連れて(’’
いかにも人気取りな気がして笑うと同時に
今日はまともなニュース無かったんやな、と思ったw
マスコミの論調は森進一を被害者に仕立てあげてる感じやな
ジャスラックが入って著作権振り回したら面白くなるのにwww
まぁどうでも。
posted by JP at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

