2007年04月29日

ぴあきゃす

結構な頻度でやっちょります
ちょっとずつ人も増えて来ていい感じだ┌(_Д_┌ )┐
てーか、可能性広がる!!!  とか考えた事全てが
もうすでにやられてるらしいのにショックだ(’’;
例えば配信者をさらに配信、とか
もしくはスカイプ辺りで話しながら横並び配信とか
また何か新しい配信の仕方でも探してみるか

今日はパンヤ辺りやっちみるかなぁ
もしくは意表をついてフラゲーとか・・・っ
誰かやってそうやがw
posted by JP at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ピア

ピアキャストwikiを眺めてたら面白いの発見した
http://peca.yh.land.to/?cmd=read&page=%C7%DB%BF%AE%BC%D4%BE%F0%CA%F3%2F%A5%E2%A5%AE%A5%ED
うむ、誰かは知らんが!!
FEZのB鯖で俺にお金くれたり、ピアキャストのやり方教えてくれたりと
親切な足長おじさんとだけ言っておこう!!
いや、足長じっちゃん?(’’
まぁその辺りは想像するか読み直すかしてくれ(´ー`)y-~~~


ピアキャスト配信、FEZやねんけどやっぱ忙しいな(’’;
弓持つと必死なるから喋れんwww
まぁ魔法でも喋らんのやが(´ー`)y-~~~
てかもう少し死なないようにしないとな

GWはFEZの金でも貯めるかー
もう回復すら買えなくてきつすぎる('A`)
ukiじっちゃん、また金くれ(’’


ピアキャスト、今調べてて気付いた事がある
俺はポートチェック有りにしてるんやけど
見る人がポート空いてないと一覧にすら出ないらしい('A`)
これが原因で出てないって人おるんかなぁ
今度はチェック外してやってみるかね
posted by JP at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

眠いのです

ピアキャスやった後の日はいつも寝不足やな('A`)
日月曜と連続でやったおかげで眠いってのなんの
昨日は速攻寝ちまったい

親父殿が北斗の拳ラオウなんとかを録画してた
うは、何でアニメ録画してんだwww
何でも葬式出してたのが気になったらしいw
んで取りあえず見てみる
・・・絵が濃いな
ってーか・・・、声下手すぎwwwww
ケンもラオウも軽いし下手やし
特にヒロインの下手さは壊滅的で見る気無くなるな
昨日は眠かったし、途中で見るのやめた('A`)


今日電車で可愛い子を見た(’’
いや顔はちゃんと見てないんやがw
眼鏡はかけてたよ!!
隣で小説か何かを読んでた
やっぱいいね、文学少女!!
中学生ぐらいかあれは
乳は無かったんやが(´ー`)y-~~~
だがしかし!!  もうね、乳なんて飾りですよ!
って事で俺は今日から細身の眼鏡っ子に萌える事にしよう。
posted by JP at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

色々と

金曜帰り、ヲタ知り合いに飲みに誘われて待ってた時の事
ストリートマジシャンが!!
見てみよう(´ー`)y-~~~
・・・おお・・・、すげー
全く見えんなこれw
1mぐらいの距離やのに、カードが消えるとかありえんやろwww
マジシャン恐るべし!
名刺みたいなの貰ってHP見てみた
http://hyoutaitsuki.srv7.biz/mobile/index.htm
マジシャンの恐ろしさをちょっと味わった(’’;


誘われる前に買い物してたりする
miniSDカードが欲しかったのだ
携帯に音楽入れるために!!
2GBはでかすぎかなーと思ったけど安かったからまぁいいか、と
んでノート用のUSB無線LANもついでに買っておく
後はCMが面白そうなゲーム!
Wiiのペーパーマリオを!!
19日発売やってんなこれw
さくっとげっつ、でも未だにやってないと言う(’’
甥っ子らが遊んでたみたいやが、俺は寝てたから知らん(´ー`)y-~~~


飲みいく前にラーメン屋へ
・・・熊五郎ラーメンまずい('A`)
餃子とキムチが最悪だった
絶対もう行かんなあそこは

次に駅前のエビスビールの店へ  直営店らしい
エビスうまー!(;゚Д゚)
色々な種類のビールを飲む
普段ビールあんま飲まんけど久々に飲むといいね!!

終電過ぎたから徹カラへ
色々ヲタ曲を入れて楽しむ(´ー`)y-~~~
UGAは変な曲多いのに、正道な曲が少ない  何でだ
OPED無いのに挿入歌はたくさん、とかw
途中からテラダルスな事になってきたがそれは割愛('A`)
つーか4曲連続で入れて寝るなおまいは('A`)
まぁ元々だるーと思いながら行ったからいいか
俺はFEZやりたいんだよ!(;゚Д゚)


マイクも一応買ったが、いまいち音が大きくならない
やっぱサウンドカードか・・・
と、今日の夕方に出撃!
6000円程のサウンドカードをげっつ
色々設定して音出るように(´ー`)y-~~~
うむ、マイクブーストすげーぜ!!
これでピアキャスもラジオもいけるな!


今日のピアキャスはレスがついた┌(_Д_┌ )┐
ちょくちょくやってリスナーを増やしていこう
まぁじっちゃんがFEZ配信やってると人いなくなるんやけどな!w
つーか俺もやめて見に行くし。
posted by JP at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ピアキャスト

逆転4も終わって元通りの日々が戻ってきますた
んで今少しはまりかけなのがピアキャスト
絵も音も送信出来るぜ!!
PCパワー食うけど('A`)
エンコードするからやたら食うんよなぁ
CPU分ける事でなんとかいけてるっぽいから気にしないでおこう
バッファ来たり重くなっても回線詰まってるって言い訳できるし!

てかピア、PC上なら何でもいけるから少し考えてみる
・・・まぁゲームぐらいしか思い浮かばんがw
FEだけじゃなく麻雀、パンヤ、おまけにマインスイーパーでも!!
今度黙々と爆弾やり続けるかw
俺も持ってるMADとかも流せるし、色々夢は広がりんぐ
やらんけどな!
ワンセグでTV映して関西ローカル見せるとかも出来るかw

だがしかし!!(;゚Д゚)
俺のPCにはマイクブーストがついてないのだ('A`)
おかげでマイク音が小さくてゲームの音をかなり小さくしても
声が負けてまうと言う('A`)
駄目ぽですな
音無しでやるのは俺がきついし(’’
いいマイクならもっと音でかく拾ってくれるんかしらん
調べてみっかな  値段高いと買わんやろけど!(;゚Д゚)


今度はパンヤで配信してみるか
最近全くやってねーから確実に死にそうやがw
posted by JP at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

逆転裁判の続き

クリアしたってーんで最初からやり直してみる
・・・話めちゃくちゃやなこれ(’’;
伏線張りすぎて消化出来てねーw
下手したらおどろき君が弁護士剥奪になってたとか('A`)
やっぱり5に期待し直すか!


FEはぼちぼちと進め中
戦争入りにくいからレベ上げだりーなこれ
取り合えず金稼ぎのために稼ぎやすそうな魔術師を上げていく事に
凍らせると経験値増えるのな
純攻撃よりもうまいかもしれん
まぁ、クリ堀オンリーの方がおいしいんやが(’’

と思いきや、敵のヴォイドスカが邪魔過ぎて作りたくなってくる
暗闇つえーよ!
今作ってるのは2取る予定やけど、これは3の方が良さそうやなぁ
とかなり迷っておるのです
25ぐらいまで上げたらスキルリセットしてみるかな(´ー`)y-~~~
posted by JP at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

色々

逆転4、やっとクリアしますた
他のと比べるとあっさりしすぎ、ってか
主人公のおどろき君が考えるんじゃなく、他の脇役が出張って来てて
ヒントを全部言っていくという('A`)
爽快感が無さ過ぎだ(’’;
てか4って前の人らと同じ人が作ったんかなぁ
方向性が全く違ってる気がする
前までのは謎解き多かったが、今回のはノベルに近い
読み進めて行くだけ
まぁボリュームはあるんやけどなw

最後のネタばれ(?)もなるほどーが勝手に解いて
しかも読むだけとか('A`)
ロケット見た時点でやってる側はわかってんだよ!!(;゚Д゚)
もう少しこっちに解かせろー!!
てか主人公をきっちり決めれ('A`)
みぬきちゃんなのか、なるほどーなのか、おどろきなのか
分散し過ぎて薄味になっちょりました
5に期待すっかな(´ー`)y-~~~


ピアキャスト配信やってみますた
難しいなこれは!!
ゲームしながら喋るってのが特に!!
普段ゲームしてる時って喋らん人やから
夢中になると無言になってる(’’
戦争終わると喋りだす、みたいなw
てかマイク設定とかも自分じゃわかりにくいから
ある程度決めとかんとやりにくいなぁ
まぁ1回目やしいいか(’’


また暇あったら配信やるか
どっか掲示板借りて反応見ながらやるのもいいけど
多分書き込みする暇は無いんやろなw
posted by JP at 03:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

逆転裁判

やっぱいいね!
主人公気に入らんけど('A`)
やっと4章の裁判パートへ突入!
・・・4章に至るまでのおどろき君
もう人の力借りっ放しで爽快感が少なすぎ('A`)
少しは気付けよ!!
角ついてるんやから3倍速やろーが!!!
と理不尽な怒りが湧いてくるのです(’’
まぁなるほどーが少し活躍してたのは楽しかったが


最近眠い日々が続いております
昨日も逆転やりながら寝てた('A`)
やっぱ睡眠はとらないとな!
逆転も4章で終わりっぽいから元の生活にもうすぐ戻りそうだ(´ー`)y-~~~


FEピアキャスをやろうと決意した瞬間!!
メッセにいる見そうな知り合いが1人か0人!!!
(’’;
時間遅いのも問題やが(´ー`)y-~~~
まぁマイクもスタンドタイプしかねーし今日はいいや
スタンドタイプだと、マイク持つか顔かがめるかしか
マイク部分との距離を一定にする方法が無いんやけど
FEやりながら持てんし、顔下げるとモニター見にくくなるし
どっちにしろ不都合あるって事で(’’
来週にでもやるかな


404のコメ見て調べてみた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000018-spn-ent
ラオウ人気ありすぎやろwwwww
明日のジョーの力石の葬儀は有名やが
それに連なる伝説が作られたなw
てかシャアが死んでたら葬式やってそうやけどな!
出てこないとこ見ると死んでるんやろけど(’’



ゲームやりたかったのに、何故かワラビ取りに付き合わされた
JP様でした('A`)
山歩きだりぃー
posted by JP at 03:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

逆転!

俺はそう、寝転びながらDSをやっていた・・・
風呂入った後飯を食って、ただひたすらに・・・
酒は注いではいたが飲んでない

ありのまま起こった事を話すぜ!
ある程度進めたと思ったら朝だった!!
超スピードとか遅刻しそうになったとか
そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ
セーブし忘れの電源切れ、やり直しの恐ろしさを味わったぜ・・・

って事で逆転やっちょります
つっても時間あんま無いから2話終わったとこやけどな!
何か今回は安直な話が多い気がする(’’;
助けられまくりやしなぁ
つーかなるほどーを出せ、なるほど君を


たかじんのそこまで言って委員会
俺の好きな番組の1つ(´ー`)y-~~~
結構ずばずば言う番組で見てて楽しいんやが
変な奴も混ざってる(’’
田辺陽子とかな!!!
その映像みっけたから載せてみる
http://kingdomofgourmet.blog84.fc2.com/blog-entry-574.html
TVキャプチャは消えるのやたら早いから注意だ!!
てーか何でこんなのが出てるんやろ('A`)
やっぱある所では人気あるんかなw
産む機械に過剰反応したとことかに(’’


今日レグネ立ち上げようとしたら立ち上がらなくなった(’’;
ホームにも何も書いてないし、ver上がったんかな
昨日は動いてたような気がするし・・・
あんま覚えてないがw
本家使いにくいから早めに直さんとなぁ
ぬるぽ('A`)


逆転、全何話か知らんがぼちぼち潰していくか(´ー`)y-~~~
posted by JP at 01:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

逆転裁判4

逆裁4をチェックするためにゲーム屋へ
このゲーム屋はいつも先行発売してるから売ってるやろ
と期待していく
・・・12日発売、とか書いてやがるし('A`)
てか11日がデフォやろ(’’;
一応店員に聞いてみると、やっぱり入ってたw
限定版あるかどうか聞くと明日の昼になるらしい
少し悩んだけど、ゲームをやりたいからいいや、と通常版で我慢
特典も付いてなかったけどまぁいいや('A`)

わくわくしながらやり始める
俺の今の1番好きなゲームだ(´ー`)y-~~~
逆転2やってからは、全部発売日に買ってるしな!(;゚Д゚)
ここまで俺が入れ込むゲームは、マザーぐらいだw
3はうんkやったが('A`)

んで逆裁、取り合えずたらたらと進める
うーん、やっぱなるほどーが主人公じゃないと違和感あるな
設定的には追憶の記憶から10年後らしい
みっちゃんもイトノコも出てこねぇ('A`)
いいのかこれは(’’;

1話目はいつも通り、アドベンチャーパート無しの裁判モードのみ
じっくり読みながらクリアする(´ー`)y-~~~
まぁ後5回はクリアするんやろけどな!
んで2話に入るんやが・・・
アドベンチャーだりー('A`)
しかも移動が駄目ぽすぎる
事務所以外からも行けるように作れよー
移動するの面倒やねんし('A`)
取り合えず途中まで進めて止め
眠いしな(’’



ネタばれ含む
posted by JP at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

統一地方選挙

今回の選挙、やたら無所属が多くて笑ったw
推薦はついてるけどな(’’
やっぱマイナスイメージ付くからみんな避けてんやろなw
俺は兵庫議員選ちゃんと行ってきますた!
まぁ負けてたけど(’’


FEZのイベントが終わって、アイテムが配布された
そのアイテムの中にスキルリセットが!!
俺の持ってる魔法2人は両方氷しかまともなスキル無いから
片方は先に雷を取らせようとスキルリセットを使ってみる
レベ上げれば使えるんやけど、そこまで上げるのだりーしな(’’
・・・うはおk
雷楽しいwwwww
撃っては逃げ、撃っては逃げ(´ー`)y-~~~
しかもキルも取れるし死ににくいし言う事無し!
消費激しいから撃ったら下がって座る、の繰り返し
相手コロス楽しさも、ダメージ与える楽しさも、邪魔する楽しさもある
雷マンセー┌(_Д_┌ )┐
ちょっとやりこんでみようかしらん
posted by JP at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

思わぬ落とし穴

当たり前、と自分で思ってる所には思わぬ落とし穴がある
その言葉を思いっきり痛感致しました。
何度も言ってるピアキャスト
一応ちゃんと書いてるのに・・・

>見る方もピアキャスト入れないとあかんから一応紹介
http://peca.yh.land.to/
>んで、KP鯖(?)ってのを使う予定
http://kp.podzone.net/

見る方も入れないと駄目なんだよ!!(;゚Д゚)
てか、入れろよー、って言った3人が3人共
配信しないから入れてないって言うのは孔明の罠ですか

そんな訳でピアキャス、2人に無理やり入れさせて実験(´ー`)y-~~~
うし、何もいじってないけど配信でけた!!
何で今回はポート空いてんだ・・・
訳わかんねーよ!
って事で実験は成功しますた(´ー`)y-~~~
後はどこでやるかか(’’
posted by JP at 01:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ピアキャスト

誰か入れろよ!('A`)
誰もピアキャスト入れてねーから配信の意味ねぇー
じっちゃんにだけ配信する事になりそうだ(’’
後、知らん人にw
http://peca.yh.land.to/
他のチャンネルとかも見れて楽しいぞー
んでサーバーはこっち
http://kp.podzone.net/
さあ、みんなも入れるんだ!!

まぁまだ繋がってないんやけどな(’’
ポート空けてるのに!  空けてるのに!!
何で開いてねーんだー('A`)
ルータ触ってるついでにレグネのポートも空けとくか・・・
どこ使ってるかすら知らんけどな(’’


政見放送の話題
カイの人に教えてもらった、東京都知事選での政見放送なんやが
これがまたすごい内容w
外山恒一SUGEEEEEEEEE
http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ&mode=related&search=
・・・なんやが、金さえ払えばこんな事も言えるのな('A`)
しかも公共の電波で、公式にw
クーデターって確か1番重い罪になるんじゃないのかと(’’;
って事で調べてみた
内乱罪やな
簡単に言えばクーデターは、首謀者:死刑又は無期禁錮
うはおkwwwwww
「もはや政府転覆しかなぁーい!!」
とかモロ言っちゃってるしw
すげーなこいつはwww

てか問題は違った方向でもう1つ
確か選挙関係ってかなり厳しく設定してなかったっけか
ポスターに落書きしただけで犯罪なるはずやし
1週間やっけか、それ以外で演説したらあかんとか
確かその中に放送も入ってたはずなんやが、これがネットで流れると
何回も見れる事になる訳で(’’
罪刑を重くするしか止める方法は無さそうやなぁ
金持ってれば色々なとこに流させる事出来そうやしw
まぁ罪刑上がるとMAD屋が困るんやけど('A`)


さてと、FE頑張ってくるか(´ー`)y-~~~
ピアキャス設定して配信もせんとなー
posted by JP at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

眠い('A`)

昨日、酒飲みながらネットして腹減ったから飯食って
風呂入ろうとしたところ、飯食う前に倒れてた(’’
と言うか台所の地べたでw
おかげで風邪引き掛けで喉痛い('A`)
さいあくだー


もうすぐキラータイトルが発売されますな
その名はみんなお馴染みの!!!
逆転裁判!!!(;゚Д゚)
なるほどーが何かかっこよくなってたw
とっぽい兄ちゃんな感じでいい(´ー`)y-~~~
逆毛も好きやけどな!

発売は12日、丁度1週間後か
限定版は動画DVDと逆転辞典ソフト(?)がつくらしい
後は先着購入でヘッドホンがつくとかなんとか
予約して買うかなぁ、限定版を!!(;゚Д゚)
逆転裁判は大好きなのです(´ー`)y-~~~
蘇る逆転も、新しい1本のためだけに買ったしな!!
posted by JP at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

オンラインゲー

三国志オンラインの評価を見てみますた
てかこんなんあったのな・・・w
評価、最悪、と('A`)
三国志で狩りはおかしいんじゃ・・・、みたいな意見が多いw
大さそりとか倒してレベ上げやねんなこれ
そりゃ三国志ファンは萎えるやろなw
って事でクローズβらしいがやらん事決定しますた。


FEZ、キーアサイン変えれる事に気付く!!
今まで画面回すのめんどくせー、とか思ってたから
かなり楽になるんじゃね?!  とか思ってたら
・・・酔った('A`)
視界くるくる回すときついなこれは
マウスで一気に回した方が楽やわ
まぁmob相手ならキーボードで回した方が楽そうやけどな
posted by JP at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

FEZ

彼女が出来ましたー、と書こうとしてたら何時の間にか2日に!!
まぁFEZやってただけやねんけどな(´ー`)y-~~~
何か貰えるイベントやってるらしいから、AとBに戦士を一応作る
使い方わかんね(´ー`)y-~~~
まぁそのうちレベ上げすっかね

ピアキャストの設定を続ける
ukiじっちゃんに聞いたりしながらやっと配信可能に!!
・・・と思いきやポート開いてない、とか出る('A`)
開けてんのに!!
ピアキャスト落とすとルータ巻き込んで死亡させるから
多分ルータが何かおかしいんやろなぁ
ネット上でも結構あかんっぽい事書いてるし('A`)
まぁ安かったからいいけど!!

そのうちラジオ代わりにピアキャスト配信するかも
多分FEやろーけどな!
見る方もピアキャスト入れないとあかんから一応紹介
http://peca.yh.land.to/
んで、KP鯖(?)ってのを使う予定
http://kp.podzone.net/

配信はルータ開けるのマンドクセ('A`)  になりそうやから
ルータ使ってる人はやらん方がいいのかも!
俺のやつがあかんだけかも(’’
posted by JP at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

