2008年12月04日

もう軽くネタだけblogでよくね?

さっさとネタ出して寝る(´ー`)y-~~~


http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081201/toki.htm
うはwwww
俺虹野とっりー
虹野可愛いの虹野ハァハァ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3499041
これは結構すごいんよなぁ
タグに威力業務妨害、とか書いてるアホがいるけど放置して(’’
ミクすげぇ
ネタも半分以上あるけどwww
よく考えれば、PCで簡単に喋るソフトでここまで安い、ってのは
今までにほとんど無かったんよな
しかも、動画見ればわかるけど出前ぐらいの単純な会話なら
出来る事が証明されてる
視覚、なら今までに色々ある
と言うか手話自体も視覚やし、文字書くのも視覚

耳聞こえない人用に電話かかってきたらランプ付く電話
ってネタ話とはまた次元が違うw
何がネタかって・・・?  電話かかって来たのがわかっても
電話じゃ耳聞こえないなら話せないのさHAHAHAHAHA

昔俺が紹介した、携帯電話のCM
携帯写真に食べ物屋やトイレの写真入れて、外国旅行するのがあったんやが
あれに通じるものがあるな
トイレどこですか、と喋る事が不可能でも(言葉が不可能)
トイレの写真を見せる事で教えてもらえる(視覚で)
逆に、視覚が不可能な場合にボーカロイドで喋らせる(視覚が不可能)
出前が取れる

TV電話ってのは当たり前の事やけど、普及出来ないから
(女の人なら化粧から、それを気にしなくてもある程度の服装が必要)
喋る系ソフトってのはこれからも発達するとは思うんやが
初音ミクから派生したような、高性能の喋るソフトで安いのが
作られるんじゃなかろーか
今までのは、あ、を押したら、あ、と喋るようなのしかなかったと思うし

昔流行ったファジーな機械なら、文字書けば認識するんかな
もしくはニューロ?


どこまで発展するか結構楽しい気はする
ほら、可愛いメイドロボが来る日も近くね? 近くね??
posted by JP at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

