2008年10月03日

今日も今日とて

武装神姫(´ー`)y-~~~
可愛いよ武装ハァハァ
だいぶ武装揃ったから、後は組み立てて相手と勝負させるのみ!(;゚Д゚)
裏読んで勝負とかメタデッキ出したりとかが楽しい
AI育成も中々
でもアホな子ばっかりなんでむかつく!(;゚Д゚)
スキル出せる位置で出せよー!!
・・・と言うむかつきを楽しむゲームなのです楽しいお(´ー`)y-~~~
無料で弱いキャラ使えるからさあやってみるんだ!
posted by JP at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

あれ?ちょ?おま?

blog消えてる?

続きを読む
posted by JP at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

武装神姫2

これから当分武装ネタです(´ー`)y-~~~


武装神姫のシステムは人によって好き嫌いが別れると思うんよな
GSEとはちょっと違うんやけど、先に戦法組むってのは同じ
栄冠を君に、やっけかなぁ
昔甲子園を狙う高校育てゲーがあったんやけどそれにも似てるかな
GSEは成長に合わせたポイントで技を入れて勝負させるゲーム
栄冠は生徒を練習させてパラ上げて、甲子園狙うゲーム
両方戦闘(試合)は見るだけゲームw

あー、後ロボクラッシュって言う読者参加型ゲームがあったんやが
それにも似てるな
武器選んでパラメータを割り振って
後は来月のコンプティークって雑誌を見ると言うw
PCゲーでも出てたけど、ネットが発達してなかったから
対戦出来なくてさほど意味無かった('A`)
対戦出来てたら、今でもかなり通用するゲームなんやけどな
と言うか武装神姫はロボクラ踏襲しすぎと思う。

逆に言うと触れる部分がメイン戦闘の前だけやから
そーゆー系に慣れてないor自分で操作するゲームがいいって人には
受け入れにくそうなゲームだとは思う(’’

と言うかメインに据えるには軽すぎるゲームやしなwww
動かせないからアホな動きばっかしやがるしw
まぁ、そのアホAIを眺めて楽しむゲームと言うか。
癒しを楽しむと言うか。
可愛いっすお(´ー`)y-~~~


ちなみに今1万入れてるwww
3000円入れて様子見とか思ってたら
装備が揃わなくてむかついてどんどん突っ込み(’’
まぁ突っ込んだらずっと遊べるから先行投資って事で(´ー`)y-~~~

野球やサッカー観戦好きな人はまぁ軽く遊べるかなーと
逆に観戦するの好きじゃない人は絶対やれんゲームだ
俺はGSE、栄冠、ロボクラとこっち系好きやから楽しいがw
てかセイレーン可愛いんですよせいれーん
posted by JP at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

武装神姫

さあ満を持して紹介するこのゲーム!!
武装神姫!!!(;゚Д゚)
http://www.shinki-net.konami.jp/

ゲームシステムは・・・
説明難しいな('A`)
俺が昔やってた非同期ネトゲのGladiators Station Eternal
ってのがあるんやけど、それに距離とSP(スキルパワー?)
取り入れたゲームみたいなもん?(’’
http://www.aitaii.com/gse/
何となく雰囲気がわかりそうなログはこっち
http://www.aitaii.com/gse/html/tai_0055/bat_0097.html
これはこれで面白いんやが動けるポイント溜まるのが遅くて
そのうち飽きてやらなくなった(’’
1週間とかでやっとまんたんやったからなぁ
武装神姫もそのポイント制使ってるんやけど
こっちは10時間溜めれば10ポイント回復してまんたんに(´ー`)y-~~~

無課金だと1種類しか神姫(キャラ)使えないんやが
パンヤと同じように1度買えば武装や神姫はずっと使える
武装は使いまわし可能やから武装付き神姫買えば他のキャラも
装備色々出来て楽しい(’’
パンヤみたいにキャラ固有装備はほとんど無いからお得?
ぱにゃで言うとクラブセットみたいなもん
ぱにゃ服みたいな固有装備はほとんど無いってーかセットに付いてくる

で、ゲームは上のGSEを3Dにして武装自体の攻撃防御命中回避と
神姫自体のパラメータの攻防命回機動HPSP
そしてSP使った必殺技、これも武装に付いてるんやが
これらを合わせて戦わせて見てるだけゲームw

これだけならGSEとさほど変わらんのやけど
武装神姫はAIってのがあって、神姫自体が考えて動くのだ
ある程度の命令は出来るんやが(前半中盤後半にそれぞれ
ガードしろとか回避しろとかスキル使うなとか)
細かい所は誉めたり叱ったりして覚えさせてやらんとならん
例えば移動にしても、有効な武器を使うために移動や相手の苦手距離に移動
好みの距離に移動、とか色々ある


観戦ゲーやけど中々面白いでふ(´ー`)y-~~~
まずは無料のふぶきたんで遊んで見て、ちょっと面白そうと思ったら
3000円突っ込んでみるのもありかもしれん
初心者キャンペーン?で3000円入れたら4200円分の買い物出来るし
1度買えばぱにゃのクラブみたいにずっと遊べるしな

無料はきついけど、俺がやってた時は勝率5割弱いけてた(’’


とまぁここまで書いておいてなんやが、ネトゲの宿命と言うか
コナミの宿命と言うかwww
金使えば強い。
たくさんの神姫フルセット買えばそれだけ武装に幅が出てくる上に
フルセットについてくる武装より
ショップで単体で買う武装の方が強いんよな('A`)
まぁネタ装備(可愛い系装備や面白系装備)もかなりあるんやがwww
これはぱにゃと同じか
ぱにゃと違って動かせない分
武装がダイレクトに強さに直結するこのゲームだとかなりきつい(’’;
近中遠の得意距離ってのがあるから絶対負けるって事も無いんやが
近主体のキャラが機動力アップさせてる遠主体キャラに
撃たれ続けて負ける、ってのはよくある('A`)
その逆で遠主体が逃げ切れなくて近キャラに殴られまくるのも('A`)
取りあえずランドセル自重(ry

でも可愛いからいいや(´ー`)y-~~~
クリゲーやアクションゲーに荒んでるあなた!(;゚Д゚)
可愛い子と一緒にまったりと遊んでみるんだ!!
具体的に言うとセイレーン型エウクランテとか(ry
http://www.shinki-net.konami.jp/battlerondo/chara/data_13.html
posted by JP at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

範馬刃牙復活!

範馬刃牙復活!(;゚Д゚)範馬刃牙復活!(;゚Д゚)範馬刃牙復活!(;゚Д゚)
と有名ネタで久々に書くさあて(ry

やっとPC復活したお!
マザボ交換したら直ったヽ(´ー`)ノ
ノートはやっぱメモリねーし遅いし動かしにくいし狭いしで
辛かったけどこっちはいいね(´ー`)y-~~~
さーて武装神姫インスコの旅に出るか!


マザボつけるのだるかった('A`)
日本語の解説書をよこせと
後、コードのプラマイとかわかんねぇよ!(;゚Д゚)
posted by JP at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

寒い

昨日の夜は寒かったなー
いつも扇風機かけて寝てるんやが
昨日はあまりの寒さに夜中起きて止めた(’’
それでも寒いから近くにあった柔らかいジーパンはいて
カッターシャツかけて寝た(´ー`)y−~~~
いつもは女の子悩殺間違い無しのTシャツにトランクスで寝てる
ちなみに毛布は最近暑かったから隣の部屋に退避させてたのだ!
眠いから取りに行くの面倒だったし(’’
夜中だけでも涼しいってのはいいよねー
冬になると寒すぎて嫌だが!(;゚Д゚)


今日はデスノやってますた
俺の部屋はアンテナ引いてないんでピアキャスで見てました
内容はジェバンニが1晩でやってくれたからどうでも(´ー`)y−~~~
デスノ見てると途中の宣伝ですげーの見つけたから紹介
http://evolta.jp/
ここのCMからグランドキャニオン編だ!
何かちっこいのがへっこらへっこら登っていくwww
電池よりロボットの方が気になるwww
うまい事登ってるしなぁ
つまり乾電池はすごいって事ですね(´ー`)y−~~~
posted by JP at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

あぁん('A`)

報徳に期待してたのに逆転負けしたー!!!(;゚Д゚)
ええ、甲子園です。
勝ってたのになぁ、惜しかった
・・・つっても別段応援しまくってた訳でもないですが(’’
兵庫県の高校ってだけでw

ちなみに1回戦で加古川北下した聖光が準決勝まで残ってまふ
これは加古川北は結構いい勝負してたから強かったのか
それとも運で聖光が残ったのか!!!
あーどーでもいいや(´ー`)y−~~~


めぅの人からお勧めだから!!
と必死になって薦められたニコ動画があります
見てみました、こりゃSUGEEEEEEEEEE
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3891760
確かにすげぇ、色々すげぇ!!!(;゚Д゚)
40秒付近で毎回笑っちまうwwwww
こいつはお気に入りに入れても全く遜色ないぜwwwww

めぅの人は音楽がいい、とか言ってた気がするけど
多分照れ隠しだろ、踊りの方が好きなくせにこの恥ずかしがり屋さんめっ


いやもう何か踊りだけでお腹いっぱいっすね
つーかきもすぎるwwwクネクネしてんじゃねwwwwww
posted by JP at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

麻雀

カイの人に教えてもらったネット麻雀ゲー
桃色ぱいろん!!
http://www.pairon.jp/index.php
エロそうだなーと思いきや!!(;゚Д゚)
ただの萌えゲーでしたー(´ー`)y−~~~

とばっさり切りたいとこやが結構面白かったw
簡単に言うとイカサマ麻雀対戦なんやが
カードを集めるってとこが流行りそうだ
カードは速攻出せる邪魔系や積み込み系、一発系とかのイカサマ系と
持っておくと効果発揮するアイテム系
んでキャラカードとキャラボイスがある
CPU戦も出来てそこでポイント集め可能
ポイント集めてカードパックやガチャが出来る仕組み
今ベータやけど本編入ったら買えるようになるらしい
無料との分け方は買ったカードの方が効果が高くなるとか

対戦だとカード賭けて勝負とかも出来る
問題は・・・結構CPUパワーやメモリを使う('A`)
俺のノートじゃ重すぎるぜwww
たかが麻雀ゲーやのにw
4人対戦だとCGもらったり出来るらしいんやが
めちゃくちゃ重いから対戦入れねーw
なんでポンした画面が10秒も続きますか。
って訳で誰かやろうぜー
4人集めて!!(;゚Д゚)

今はベータで出たばっかりっぽいけど
麻雀好きがそのうち集まってくるんじゃねーかなぁ
イカサマ無しも設定してカードかけたりも出来るから
そのうち人増えていきそうだ

もちろん問題もめちゃくちゃあるけどwww
確定鳴きの時も牌選ばないとあかんし('A`)
CPUの傾向設定出来るんやけど毎回設定せにゃならんし('A`)
鳴かない設定にしてても風牌だと速攻鳴くし('A`)
とにかく操作系統がいまいち
後キャラカードに個性持たせて欲しかったなぁ
順子がきやすいとか染めやすいとか・・・
もちろん軽く、でいいし設定で使えなくしてもいい

まぁ無理やろけど(´ー`)y−~~~
麻雀好きは1回やってみても損はしないと断言しとこうwww
posted by JP at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

野球

はいはい、見事に俺の予想通りになりますた
加古川北1回戦負け余裕でした^^
報徳は勝って、智弁奈良とぶつかるな
ここで勝てば優勝も見えてくるんやが・・・

ちなみにこの前加古川駅に行くと
歩道橋に垂れ幕がかかっておりますた
1枚だけ(’’
それ以外全然プッシュしてなくてわろす
駅構内は見てないけど何かやってたのかなぁ
まぁあんまり期待はされてなさそうだしこんなもんかなw
posted by JP at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

スロット

ちょっとスロット打ちたくなってハンゲでやってみる
いまいちな機種しかないのな('A`)
777netも無料の機種は面白くないしなぁ
1ヶ月だけ課金しようかとか考えたけど3ヶ月セットとかwww
3ヶ月で3600円、これはちょっと辛いな
これならMHFやった方がいいのでは、みたいな(ry
つー訳でちょっとの間ハンゲスロで暇つぶしかな(´ー`)y−~~~

でもゲームスロってオートついてるから放置になるよな(’’
なんつーかたまごっちを眺めて楽しむみたいな雰囲気にwww
posted by JP at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

兵庫甲子園

組み合わせも決まりますた
加古川北は1回戦が聖光学院
最近結構強くなってきてるとこですな
・・・無理かな(´ー`)y-~~~
報徳は新潟の知らんとこ
でも2回戦が多分智弁奈良が出てくる(’’
勝てばそのままいいとこまでいけそうやけどなぁ
まぁどうでも(ry


今日はやたら雷がすごかったでぃす
停電きますた('A`)
そして停電回復したら・・・
モデムがPCを認識しなくなった(’’;
えー
ルータまでは繋がってるんやが、そこからモデムが駄目っぽい
ルータからのケーブルが死んだんかなぁ
ストレートケーブル1本しか無いからわかんねぇwww
モデム自体が死んだのかもしれんが他の通信やBBフォンとかのランプは
ちゃんとついてるんよな
原因わかんね

仕方がないから昔買ったUSBモデム引っ張り出して
なんとかネットは復帰させますた
ああ、大事なUSBが・・・
2つ中1つはマウス、んでもう1つはエミュ用にコントローラーつけてたのに!
USBハブもどっかに埋まってるはずやから使ってみるかな(´ー`)y−~~~
posted by JP at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

高校野球

さあ今年も高校野球の季節です
兵庫は2つ、加古川北と報徳らしいです
報徳は有名やが加古川北て・・・
公立高校らしいっすよwww
すげーな、加古川北w
多分1回戦負けとは思うが応援するか><
甲子園はコールド無いからぼろぼろ試合にならんように祈っておこう(’’
posted by JP at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

東北で地震

震度6か、結構でかいなぁ
最近色々なとこででかいのきてるなぁ
神戸とか新潟とか東北よりも先に
関東が壊滅すると思ってたのにwww
関東はいつか大地震来るとか言われてるから
防災グッズを常備してるとこが多いとか聞いてびっくりした覚えがある
関西は地震きたけど防災グッズ持ってる人ほとんどいなさそうだw
俺が買ったグッズは手でレバー回すと充電できる懐中電灯ぐらいだ
でも結構普通に便利だったりする(’’
PCの内部とか、暗いとこをちょっと見る時に便利だ
電池無くても回せば光るから放置してても大丈夫やしw


あ、後おでん缶が1つあるな(´ー`)y-~~~
posted by JP at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

暑い、暑いんだキルヒアイス!!

なんなんだ最近の暑さは!!
溶けるってこれは!

今年の夏は酷暑らしいが・・・
配信してる時なんて窓閉めっぱなしでやってるから
もう風抜けなくて温度上がりっぱなしで!
36度記録しますた。
死ぬ、死ぬて!!(;゚Д゚)
まぁ窓開けてても今35度ですけどね(´ー`)y-~~~

いやマジで俺いつか部屋で死ぬて
posted by JP at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

こっから入れるんか

や、おひさー
デスクトップ壊れてから全く書き込みしてねぇよ!(;゚Д゚)
ノートじゃ自分のメアドすらわかんねぇwww
って事で久々に書いてみるさあて何に(ry

最近はピアキャスで配信しちょります
エロゲを。
YU-NO楽しいよYU-NO
今日の配信で完全クリアかな
elf缶って奴のリメイク?をやってるんやが
親子関係を示す文字に全て※印が入ってて萎えた
入れんとあかんならリメイクしてんじゃねぇー!(;゚Д゚)
・・・まぁSPディスクが出来るらしいからそっちに期待だ

と軽く書き込んで今日は終わり
またぼちぼちと書いていくとすっかね
posted by JP at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

まぁ最初に一言

6割も殺してんじゃねぇよ!(謎
こんな感じでさくさく始まるさぁて(ry

今日の話題はみんな大好き品行方正神社仏閣精錬潔癖な
紳士でカコイイJP様の好きなアニメの話題でも(´ー`)y-~~~
俺はアニメはあんま見んのやけど
この前好きなアニメの法則を見つけました!
それは!!!
女キャラがヒロイン(+1)以外が男キャラに変わっても
楽しめる作品!!!(;゚Д゚)

ビバップもフェイと他のサブキャラ1人以外が男になってても
面白いままやろーし
大きく振りかぶって、も監督以外男でも面白いままやろし(’’
ガンダムやマクロスも多分同じようなもんだろう(´ー`)y−~~~
つまり、アニメは渋さが1番なんだよ!
シナリオいいアニメしか見る気起きないんだよ!!



あーでもエロゲとか漫画は萌え重視でお願いします
posted by JP at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

・・・

posted by JP at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

何か色々久々

最近ピアキャス見るのにはまってもてなー
面白いよピアキャス(’’
後エロゲにもはまってたりする(´ー`)y-~~~
みる可愛いよみる(声優

まぁそのピアキャストで配信してる人の終わり方見たんやけど
俺はBOOWYのマリオネット流して終わってるんやが
その人が流してたのがこれ
山崎まさよしのOne More Time, One More Chance
秒速5センチメートルとか言う映画?アニメ?
とにかく雰囲気と音楽が合ってていいんよなぁ
PVみたいな雰囲気なってるけどw
まぁ見てくれ
ED直前ってか、これが終わったら速攻EDに入るらしい
俺本編見た事ねーから知らんけどwww
何かせつなさ炸裂ー綾崎若菜テラカワユスって奴ですよ
2verあるから出来るなら両方見てこのせつなさ味わおうぜ(´ー`)y-~~~
http://www.youtube.com/watch?v=JNtVhoCCGv4
こっち先に見て
http://www.youtube.com/watch?v=oEUonA8t4K8&feature=related
次こっち見るとある程度話が見えてきて
中々いいせつなさが(´ー`)y-~~~


何か久々に書いたら俺の文字書くテンション覚えてねぇ(’’
文脈の持って行き方がうまく繋がってねーなぁw
posted by JP at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

うどんとそば

日本の基本的な麺類としてうどんとそばがある
漢字で書けば饂飩と蕎麦だ。
饂飩は読めねぇーwww
時々パッケージに書いてるけど(’’

んでTVか何かで、うどんとそばだと
そばの方がカロリー高いってのを聞いてマジかー?!
と思った訳だ
何かそばってカロリー低そうやん?(’’
そして今日まで調べるのを忘れてた訳で。
調べました(’’

あーなるほど・・・
うどんは水を吸いやすいのな
そば粉とうどん粉(ってか小麦粉だが)の状態だと
同じ重さならそば粉の方がカロリー低いのです
でも茹でた時にうどんの方が水を吸収するので重さ自体は増える
50グラムのそばとうどんをゆでたら60gと70gになるようなもんですな
そこで逆転現象!!(;゚Д゚)
食う時(茹でた時)の重さ同量のカロリーだと
うどんはそばより水分が多いから
その分小麦粉の含有量は少なくなって、カロリーが低くなるのです
なるほどなるほど納得しますた


そしてふと気になる2番目の疑問が浮かぶ
スーパーとかで買って来るうどんやそば、って生じゃなければ
普通茹でてるよな
あれをもっかい茹でて食うのが普通と思うんやが・・・
あれの言葉は「茹でる」になるのか「湯掻く」になるのか
どっちになんのやろな
時間的には湯がくやねんけど、ネット検索とかだと
余裕で茹でるが多いんよな
色々調べたけど両方合ってそうでわかんね('A`)

俺としては湯掻くの方が合ってる気はするけどw
でも・・・
うどんを茹でる の検索結果 約 155,000 件中
うどんを湯掻く の検索結果 約 1,270 件中
うどんを湯がく の検索結果 約 582 件中

合わせても茹でるが多いんよなw


人生には答えの出ない問題ってのはあるんだぜ坊や・・・(´ー`)y-~~~
posted by JP at 19:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今日と言う日

聞いてくれ・・・
とうとう、そうだ、とうとう・・・


俺にも彼女が出来たよ!!!><><><




あ、あれ? 今日2日?(’’
えー

続きを読む
posted by JP at 19:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

